見出し画像

【Vtuber】元ホロライブ所属のふたりが何かもちゃもちゃしてる…件!【喧嘩しないで…🥺】

ご無沙汰です
…いやマジでひっさびさ過ぎるわnote!!!
サボってた訳じゃないんだけど、書きたいなーいつ再開しよーって気持ちは心の隅っこになんとなーくあった…

いや嘘サボってたわ!!!www

なんかねー、意欲が湧かなかったとゆーか、色々あったんだわ私にもw

嬉しい事も悲しい事も、心配な事とかやんなきゃいけない事とかとにかく本当に色々あったんですよ!!
てかそれは誰だって同じだよね?
誰にだって私生活っつーもんがある訳で、ここでの私は全体のほんの一部なんだわ!
このnoteはその一部をちょっとだけ見てもらってる場です。これだけで私の全部を分かったよーな謎の上から目線はやめて欲しいって前から思ってた!!!w

…ってせっかく再開したのにつまんない愚痴言ってないで本題に参ります!ごめんねw
久々過ぎてちゃんと文章書けるか不安~(っ>~<c)
あ!顔文字出来るだけ控えるけどやっぱ使っちゃうから!あと『www』もな!!
以前おじさん構文呼ばわりされたけどあんな使ってねーじゃんうるせぇわ!!www

ではなーにが起きたのかっつーと

Vtuber・でるたやさんがPIXIV FANBOXにて"全体公開"でお知らせを投稿

先月下旬から?結構前からだね
って全部は載せないんですけど(まだ知らないーって人は自分で読みに行ってくれw)

要約すると

  • Vtuberのみけねこさんが配信内で『ある個人Vが暴露系配信者に根拠のない私の悪口を吹き込んだ』と発言

  • でるたやさんが名指しされた訳ではないけど発言者とされているのが自分だと分かる言い方だった

  • でる『誤解です』

  • この件についての質問や中傷DMが届く

  • みけねこさんに直接話したいと連絡

  • み『暴露系配信者から聞いた話。証拠動画持ってる。晒したりはしないけど裁判とかになった場合は証拠として出す。これ以上は弁護士を通して下さい』

  • でる『証拠動画って何…?』(暴露系配信者とそんな話をした事実がそもそもないって事よね。)でるさん弁護士さんを雇って対応

  • みけにゃん連絡受け付けてくれず…Twitterもブロック

  • でる『とにかく誤解です。変な憶測は止めて欲しい。報告だけしたかったのでこの件についてはこれ以上は触れません』

…最初にでるさんがこれを出したので

えええええ…?( ˊᵕˋ ;)

ってなったけど、みけにゃんもこの件を知った人から色々連絡があったよーでPIXIV FANBOXにお知らせを投稿

(私さっきの箇条書きんとこ無意識にみけにゃんって書いてたんだけど!w)

  • 勝手に名前を出され困惑している

  • まずは自分の弁護士さんとお話します

  • 法的措置取るよ

  • 相手への誹謗中傷は止めて下さい

…最後のとこ!!!!!
これ今日1番大事なとこです!

あのみけねこさんが!!!(ごめんなさい!w)
このひとことを書いてる事に私は感動したんですけど!!?!?

確かにみけねこさんは世間をめっちゃ騒がせたけど!(だって普段Vtuberの事なんて触りもしない人達にまで広まってたもんね)
この人誹謗中傷めっちゃされたでしょ!?マジで何でそこまで…ってくらいに!!
(いやみけねこさんに対して良くない感情を持ってしまう人が居る理由は分かるよ?けどマジで行き過ぎてる人達が居たのも知ってるよ)
そんなみけねこさんだからされた側の気持ちが十二分に解ってるって事なんだって私は思ったんだけどな…

お互い投稿の後にそれぞれ追記がありまして、でるたやさんは

  • 過去の自身の言動から信じて貰えなくても仕方がない。みけねこさんに対する中傷は止めて下さい

との事

一方みけにゃんは…

  • 名前を出された事でまためっちゃ誹謗中傷された。配慮して欲しかった

  • 憶測は本当に止めて欲しい

  • 楽しかった日々がまた地獄になると思うと言葉が出ません

どーしてこーなっちゃうんだぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。

Twitterでこの件に食い付いてた人多かったけど!
みんなが夢中になってるのはふたりが喧嘩おっぱじめようとしてる事とかどっちが本当の事言ってるとか暴露系配信者って誰?とかふたりともそれなりに過去色々やらかしてる同士だしwとか『多分こーいう事でしょ?ドヤ』って"変な憶測"とか…そんなんばっか!!!
みけにゃんの大事なメッセージはなーーーーーんも届いてないのか?!

って何かね、悲しくなったわ…
何で一部Vリスナーっていつまで経っても学ばないの???
もちろんくんかいの場合、みけねこさんに何かあると面白がって群がって来てる烏合の衆共が居るのも分かるから『Vリスナー』だけが悪いとは言わないけどちょっと前に35P開示の話あったじゃないですか?
その時だってマリン船長とさくらみこさん、そして被害に遭った方もみんな『攻撃的な行為は止めて』って表明をしてたよね

なのに止めなかった人が居たから開示請求まで行ったんでしょ?

自分が応援してるVtuberを守る!って本気で思ってヒーロー気取ってる人達の心理はいちお分かります。
けどその推しの言う事なんて目にも入んない状態で自分が気持ち良くなりたいが為だけに酷い言葉を吐くのはもうそれただの自慰行為ですよw
自分の発言にきちんと責任を持てるんなら好きにして下さいって感じだけどさー…
でもとりあえずガチで話ややこしくすんのは止めて差し上げよーよ!w
くんかいの件についてはほんとーに!みけねこさんとでるたやさんふたりの問題で、解決するのはふたりの担当弁護士さんだからさぁ!?

何か炎上してるうぇーい☝(°👅°`☝)

なノリで酷い事言うのは止めようよって思ったんだけどなー…
無理かなぁ…

て何かきちゃー…

暴露系配信者って誰ぇ!?ってなってた人達良かったねw

鳴神裁だったわwwwwwwwwwwwwwww

マジなん?wwwてかマジなんだわw

髪色の話あったねーw

さば『るーちゃんが勝手にやったって話聞いたけどマジすか?』
る『は?違うし』

ってやつで、さばぴ💜はあれはただの噂で本人が否定してたよって明言してたのに鳴神がデマ流してる!って騒いでた奴が居たやつねw
いや本当配信観ればちゃんと分かる事を観もしないであいつが嘘ついてるってゆーのマジでやめなよwww

明日配信するってさw

…みーちゃんありがとう!!!!!!(๑♡∀♡๑)❤❤❤❤❤❤

いやぶっちゃけ暴露系配信者ってコレさんかと思ってたよ私はw

お前なんかいっ!!!www

この件来月のV裏かなーって思ってたけど棚ぼたじゃないっすか!
てか本人めんどくせーってなってるのにこんな喜んでるって冷たい?w

ごめんねさばぴ( ඉ_ඉ )

でも配信嬉しーんだもん…
大好きだから許してね?(。>ㅅ<。)💦

いやホント酷いな私w

てかちょっと怖いってー…

また女同士の戦いに巻き込まれんのかこの男は!www

まぁ寸前の所で回避出来てるっぽいけどどんな感じなのかはね、明日のさばぴの配信で聞こうじゃないの!

https://twitcasting.tv/muserinfo.php?mode=view&tuser=narukami_sabaki

キャスはアプリ入れてなくても視聴出来るので、興味ある人は配信一緒に観よーねw

じゃあ!
何か前にnoteを投稿してた時と…私何か変わったかなぁ?って思いつつダラダラ書いててめっちゃ長くなったし途中さばぴのツイート来てもうちょっと書きたかった事あったんだけど飛んじゃったんでw この辺でお開きにします!

ちょっと気になる話題がまだあるので時間があれば記事の投稿はポツポツするつもり…なので良ければまた来て下さいw

それでは以上!
おやすみなさーい *˙︶˙*)ノ"

あっ!!!
ヘッダーに居る角刈りアーニャは最近ジェラードンが好き過ぎて使っちゃったんだwww

めっちゃ再生されてるから観た事ある人も居るだろーけどまだの人は是非観て欲しいwww
いっぱい笑おうね?

じゃあおやすみぃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?