見出し画像

人生はかつて別れた自分の片割れを探す旅らしい

だいぶむかーーーーーしに観た映画『HEDWIG AND THE ANGRYINCH』

内容はハッキリ覚えてないんだけど印象に残ってて、こうしてちゃんと私の頭ん中に根付いてるのがこの曲

映画の中でヘドウィグが歌ってる動画もあるんだけど、これアニメーションと和訳の歌詞付きで凄いの!てか久々に聴いてもじーーんと来る…!!

私ね?
初めて聴いた時から"人は元々は2人でひとつだったのに、神様達の気まぐれでまっぷたつにされちゃったんだよ"っていうのを実はちょっとだけ信じてるwww
世界のどこかに、かつてひとつだった私の片割れが居るかも知れないって思ってるんだよ

人はみんなひとりひとり違くて、それで当たり前!みたいな事言うくせにねw

でも魂で惹かれ合う…みたいなさ、憧れるじゃない女子なら!w
運命の人、とはちょっと違うのよ
ホントにどこかで私と同じよーに私の事を見つけようとしてる人が居たら素敵だなぁ…みたいなさw

もちろんそれが同性異性かも分からんし、見つけられないかも知れない
でも希望を捨てる必要はないと思うんだよね
そんな相手がこの世のどこかに居るかも知れないって思うだけで心がちょっとだけ暖かくなる気がするんだ
まあ同時に見つけられてない事には落ち込みますけどねw

信じる気持ちって大事だけど私は結構すぐ揺らいじゃうんだよね
孤独ってほんっとにネガティブな思いを呼び起こしちゃう
寂しいって思うだけで心の中がどんどん青色に染まって行く感じ
青い空を見ると綺麗って思うのにどうして"ブルー"を寂しい悲しい色って感じるんだろう?
色彩心理みたいなのってあるのかな?

色の印象って結構ハッキリしてるよね好き嫌いとはまた別で
マーケティング戦略でも結構重要なとこだよね?私別にビジネスについて語るつもりはないけどw

全然ヘドウィグ関係ない話になっちゃったけどいつもの事だわw
でもいつもふと思い出すこの曲
聴くと自然と泣いちゃうんだよなー…

どっかに居るかもな私の片割れ元気ですかー!?こっちはまあまあ楽しくやってるけどそっちはどーお?
お互い生きてる内に会えたらいーね!w

てかちゃんと映画観たくなっちゃった
Amazonで買っちゃおーかなw

 DVD安い!w
BluRayは吹き替え無しだから…
買っちゃうか!!

昔観た映画ってある程度大人になってからまた観てみると全然違う見え方したりするよね
私がどれだけ大人になったのか確認の為にももっかい観てみまーすw
てかこのキービジュアル大好きだわ…

そんじゃあまた!
おやすみなさ~い👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?