見出し画像

モケケ!!

今使ってるカバン
「WATCH DOGS2」の主人公・マーカスが使ってるやつなんだけど↓↓


付属の缶バッチほんとは着けたいけど缶バッチって錆びるじゃん…
マーカスが着けてるビリヤードの玉もキーホルダーで代用しようとしたけどちっこいのしか無いし、今度行きつけの雑貨屋さんでてきとーにキーホルダー見繕ってデコデコにしたろ!

…と思ったのが…
どんくらい前だったかな

なんか雨降ったり色々トラブル起きたり、隣の八潮に行くだけなのに全然行けなくて!!
ただの黒いカバン君だったんだけど、遂に今日!!キーホルダー着けました!

それがこのモケケちゃんなのよ!!


高校の時、カバンに着けてた記憶があって、またこれ着けたいな~って思ってて
でも名前も分からんし、今も売ってるのか??ってちょっと検索してみる

「キーホルダー 頭から毛が生えてる」

……トロール人形

違う!!キモイっ笑笑

「キーホルダー 恐竜」

……わぁ~ほんとに恐竜しか出てこん~

「キーホルダー 宇宙人」

…グレイばっかや笑笑

……ちょっと無理かな?って思ってたら出てきた!!!!!
モケケ!?
あんた名前あったんかい!!!笑

懐かしいし、なんかご当地モケケの写真いっぱい出て来てすごい可愛い!!

で、近くに居た母親に見せたら

「家にあるよこれ」

………はあ!?

うちの母、私が捨てた物拾ってくるからいつも怒ってるんだけど、今回だけはまぁ、、、許さざるを得ない

紫のでっかいのと、黒のチビがありました笑
大きさ的に紫をスタメンにして、黒はお部屋に居てもらう事に

で、もいっこ欲しくて、マーカスに倣うと黄緑だし、私の今月のラッキーカラーも緑系だからAmazonで注文しました

でもサイズが小さい気がして
もっかいちゃんと探そうかなって仕事の合間にスマホ見たらもう発送されてました笑

まあ良い良い笑
懐かしい再会が出来て、早く届かないかな~ってワクワクする~(*´ ꒳ `*)
しかし何度見ても、カワイイ♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?