見出し画像

石田亜佑美ちゃんはモーニング娘。の太陽

↑あゆみんのブログ、今見て思い浮かんだ言葉

24日のブログは読んでて辛かったけど、26日のブログは嬉しかったよ

まーちゃんの卒業でめちゃめちゃ落ち込んで、それはまーちゃんを好きなみんなも同じで(いやそれ以上よね※私まーちゃんは3番目に好き💦)

みんなそれぞれ悲しい気持ちを抱えて辛くて、でも一番辛いのはまーちゃんだよね…とかも思って

花鳥風月のチケット来たけど座席後ろの方だ~とかも相まってなんかもやもや?いやーーな気持ちがプラスされてて…

そんな時に白いドレスを着たまーちゃんとあゆみんの写真で「読んで!」ってタイトル目にしたらそりゃ気になる!
読むよ!ってなるじゃん笑

あゆみんは10期の中でも宮城出身で、まーちゃんと同じ地方組(上京組同士の絆とかもあったんかもって今ふと思った)

中学生で芸能界入って(まーちゃんは小学生だっけ?)なんも分からん子供達が毎日一生懸命“アイドル”やってさ

…マジ大変だったよね

はるなんぶっちゃけ好きじゃなかったけど(ごめん!)マジ苦労しただろうなぁ…笑

10期って初期の頃けっこー期内でバチバチしてなかったっけ?笑

色んなエピソードあるよね笑(あえて書かんけど)

でも道重卒業~後輩加入~鞘師ズッキ卒業って色んな山を乗り越えて、10期メンバー(プラス小田んご)がめきめき力付けてって「ぎゅっ」ってまとまった感なんか感じてたな

MY VISIONでまーどぅー小田の「Take off is now!」観た時は将来この3人がリーダー、サブリーダーになるんだろうなってなんとなく思ってた

だけどくどぅーが卒業発表してこの時も「( ˙o˙ )」ってなって笑

一番最初に思ったのは「まーちゃん大丈夫か…?」だったな
「まーも辞める!」ってなるんじゃ!?ってハラハラした記憶笑
で、卒コンであゆみんにも「だ、大丈夫か!?」ってなって笑笑

でもやっぱりちゃんとお仕事の面では結果残すのよねこの子達
(どぅーが抜けて演劇どーなる?って心配をまーちゃんあゆみんで吹っ飛ばしたね)

したら今度ははるなん卒業ってなっていよいよ「これは大丈夫じゃない…」
ってなって笑

くどぅーが抜けてどっか寂しげな印象の10期を支えたのはおそらくはるなんだと思うのね

まーとあゆみん(プラス小田)の距離も前より近くなった感があって、はるなん卒業後はそれが更に強くなって

気付けば高橋ガキさん光井れいな道重達と同じ時間を過ごしたメンバーは
ふくちゃん生田まーちゃんあゆみん小田んごだけになって、2019年代々木でやった「抱いてHOLD ON ME!」では古株さんパワー笑を存分に発揮して(めちゃくちゃカッコ良かったわ)

また新しい未来が見えたように思えたのにコロナで春ツアー中止になって、その後も単独ツアーは無しでまーちゃんほまちゃんが体調を崩したりで心にクる出来事が続いて…

どーしてもネガティブな方に向かう人達も出て来るからネットの書き込みとかでも

思っても心にしまっとけ!

ってなる様な物も増えて…
(愚痴垢とか、検索避けすりゃ良いってもんじゃないと個人的には思います。チラシの裏にでも書いとけ✩)

でもあゆみんのブログを見て、改めて気付かされたとゆーか

モーニング娘。のみんなは、いつも
前を向いて歩いて行ける力がちゃんとあるよって何度も見せてくれてたなぁって

なんか長々とごちゃごちゃ書いたけど同期がみんな卒業しちゃう…不安で寂しいはずなのに、ちゃんと私達の事を見てくれているあゆみんが太陽みたいに思えたよって話でした

宮城公演お疲れ様!
台風がちょっと心配だけど、三郷で待ってるね


これを書いてて思い出したふくちゃんのMY VISIONでの言葉

躓いても 足踏みしても
それでもやっぱりもがいて
上がって行かなきゃいけない

何年経っても
芯は変わらないのが

メンバーが変わっても
芯は変わらないのが
モーニング娘。
なんじゃないかな

先の事は分からないけど、ちゃんと見てるよ
みんなが青春を捧げたモーニング娘。の行く末を見届けるまで、ちゃんと長生き出来るように頑張ります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?