見出し画像

東京随一の縁結びの神社へ

このサムネを見てどこの神社か分かった人はそーとーの神社好きですね!

これは飯田橋にある「東京大神宮」

縁結びで有名なだけあって、境内にいるのはほぼ女性
彼女募集中の男子諸君は要注目の神社であります

そんなところに妻子持ちの僕が何の用かというと「人間関係全般のいいご縁」のためにちょくちょくお参りさせていただいているのです

明確に「この神社の御利益のおかげで!」っていう証明みたいなものはないのだけれど、新しく出会う人が多い仕事なのにも関わらず、今のところみなさんいい人なので毎日とても楽しく助かっている

なのでお礼を込めてたまに訪れている

縁結びだけじゃなく、万物の「むすびつき」もカバーしている

これは僕が勝手に思っているだけなんだけど、祀られている神様の中に「産霊(むすび)」の名前が入っている神様が2柱いる

むすびとは、縁結びだけじゃなく生命が生まれることや、物質・細胞の結びつきのこと全般をさすのだそうな

そういう意味でも僕の仕事に必要な要素なので特に大事にしているのだ



だから男一人で来ていてもそんなにジロジロみないでくれ・・・

他意はないのだ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?