見出し画像

田無神社にて

金龍神(拝殿)にて

手を合わせると脳内にくるりの「ハイウェイ」が流れ始める・・・
「手をーはなーしてーみようぜー♪お金とか仕事とか不安抱えてるみたいだけど、傷つかないようにってビクビクして何かに必死でしがみついているその手を一回放してみようぜ。飛び込むんだぜ。そうしないと道が開かれないんだぜ。」

まさかの「くるり」からの語尾が「ぜ」だったぜ!

青龍の像の前にて

「おまえの事いつも見てるし応援してるんやけど、なにをしたいのかイマイチよくわからんから応援のしようがないねん!男やろ!ハッキリせえ!」

めっちゃ関西弁でしゃべるやん・・・


いや、神様の声が聞こえる系ニンゲンではないですよ。

よくあるシャワー中にアイディアが降ってくる的なあの感覚です。
いまちょっと不安なことがあったから、その感情を持ったまま参拝してたら頭の中にこんなかんじのヒラメキが浮かんだんです。

まあでも、自分のヒラメキだったとしてもけっこう的確なヒントだったし、なんとなく元気になったから結果オーライだし、けっきょく田無神社はやっぱいいところなんやぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?