見出し画像

ダーマペンだけでは終わらない!

当院でも大人気のダーマペン治療。ダーマペン単体でも効果があるのですが、今はダーマペン+αのコンビネーション治療があつい。

ダーマペン4 とは?

画像1

ペンの先に細い33Gの針(採血で使用するのが23G 数が大きくなるほど細い)が16本装着されており、毎秒1,920個の微細な穴を作ります。針の深さは0.2mm(表皮の厚さは約0.2mm)から3mmまで25段階の選択ができます。(お顔の場合は当院では2mmまでとしております。)2.5mmや3mmは妊娠線や傷跡の瘢痕治療、毛孔性苔癬の時に使います。

また、スピードも5段階と深い針の場合にはゆっくりモードと調節しながら施術していきます。妊娠線やニキビ痕などには深い針を選択します。

皮膚に小さな穴を無数に開け(創傷 傷をつくる)その回復過程として、自身の成長因子の産生により、ハリと弾力を担う『コラーゲン』と『エラスチン』の生成を促す線維芽細胞を増やします。

コラーゲンとエラスチンは20歳を境にどんどん作られなくなってきます。ではもう絶望的!?ハリと弾力は取り戻せないの!?となりますよね。

でも大丈夫!

それを出させるのがダーマペンであったり、フラクショナルレーザー、光治療やレーザー治療、ハイフ治療なのです。

その中でも直接傷をつけるダーマペンやフラクショナルレーザーの治療はその効果を最大限に高める治療です。

つまり人工的に傷をつけて、自己治癒力で皮膚が修復していく過程を利用した治療になります。針の深さを調節することでダウンタイムも調節できます。(診察で肌の状態、ライフスタイルで決めたいと思います)

ダーマペンだけでも皮膚の修復再生能力で肌質改善、毛穴、凹みのニキビ痕治療に効果的ですが、今は+αの施術が人気です。

今人気の+α美容液

画像2

当院ではダーマペン単体施術を受けられる方はほとんどいません。ダーマペンは無数の穴を開ける。であれば!!!更なる効果を求め、お悩み別の美容液を選び入れ込んでいきます。

でもただ入れたい美容液を選べばいいというものではありません。まずはお悩みに合わせた治療に必要な針の深さを決めます。その後にその効果をさらに高める美容液を選んでいきます。

ダウンタイムを最小限!傷の修復力抜群!『カレシム』

画像3

『カレシム』とは赤鹿のへその緒から幹細胞を取り出し培養したもので、様々な成長因子を含んでおり、美肌作りに重要な「サイトカイン」を高濃度に配合した美容液です。

当院では、毛穴・ニキビ痕にお悩みの方にオススメしております。

画像5

画像6

毛穴やニキビ痕治療の場合ダーマペンの針は深く刺入します。ですのでこのカレシムの自己再生能力・傷の修復力を活かし、治療効果やダウンタイムの軽減に効果があります。

画像4


そして毛穴・ニキビ痕治療だけでなく、年齢を重ねて出来る、シミ・しわ・たるみ・乾燥・くすみなどが気になってきた方にもおすすめです。サイトカインは、年齢とともに揺らぎがちなお肌を整え、ハリや弾力、潤いのもととなるタンパク質をサポートする成分です。
肌の再生力を高めるため、コラーゲンやヒアルロン酸などの特定の成分をを補うだけではなく、肌のお悩みを根本から解決できます。

年齢を重ねて、シミ・しわ・たるみ・乾燥・くすみなどが気になってきた方におすすめです。

白玉点滴の主成分「グルタチオン」『PINK GLOW』ピンクグロー

画像7

グルタチオンは韓国美容で「白玉点滴・白玉注射」で有名になった主成分。

当院では、乾燥肌、美白を目指している方、韓国美容が大好きな方、ダウンタイムが取れない方にオススメしております。

グルタチオンにはお肌のトーンアップ、シミやくすみの改善効果があります。そして常にビタミンCとペアになって抗酸化力を増強してくれます。
活性酸素は乾燥肌やシミ、くすみ、老化、ニキビ、赤ら顔、毛穴の開きなどを促進するので、抗酸化力の高いグルタチオンはこれらを予防・改善してくれます。

こちらは肌質改善に導入するので針は深く刺入しません。ですのでダウンタイムも心配しなくても大丈夫です。

またヒアルロン酸も豊富に入っているので、乾燥肌でお悩み方にとても効果的です。これからの季節、お肌の乾燥が気になる方にオススメです!

鼻の黒ずみ・毛穴の詰まりを改善『CLRローション』

画像8

画像9

当院ではお鼻の黒ずみでお悩み方にオススメしております。

ダーマペン4 とのコンビネーション治療でこのCLRローションを使うと施術中から黒く浮いてくる浮いてくる。拭き取ったコットンがこの通り真っ黒です。
今まで色んな鼻の黒ずみ治療に携わってきましたがこれが1番凄いと思った治療です。

画像12

画像13

「CLRローション」は皮脂分泌のバランスを整え、吹き出物を出にくい状態にする専用の肌質改善ローションです。
角質細胞の剥離を促し、表皮への蓄積を防ぐ働きがあるので肌表面がつるつるになります。
サリチル酸やナイアシンアミドなど、毛穴に詰まる過剰な皮脂を抑制する効果が認められた成分の配合を特徴としています。
皮脂の保湿力を高め、加齢肌の見た目や色むらを改善する効果が臨床的に照明されています。

ニキビ、皮脂分泌過剰、炎症性ニキビによる皮脂の色素沈着などに効果が期待出来ます。

他にもハリと艶感を出す『ヴェルベットスキン』、ニキビ治療の『ウーバーピール』などもありますが、今当院では先ほど紹介した3剤が主流で動いておりますので割愛します。

何していいかわからない、何を選んでいいかわからない。そんなお悩みもお任せください。そして当院ではその方のお悩み、お肌の状態、ダウンタイムが可能な期間に合わせ、一人一人その都度、針の刺入の深さや速度、範囲など微調整しながら施術しております。

ダーマペンのリスク 赤み・灼熱感・痛み

それを軽減させる為、当院では鎮静目的で『CICAパック』をオススメしております。

クリニックでしか出来ない鎮静パック、緑の『CICAパック』

画像10

ダーマペンによる灼熱感・赤み・痛み、また施術や緊張感で自然に身体中、力が入っていた状態を、このパックをする事で「癒さるー」と言われる方が多いです。

レモングラスのようなハーブの匂い・ひんやり冷たくお肌も心も癒されます。

画像11




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?