見出し画像

【友探し】いい友達に出会うには?

ネットで気が合う友達を見つけるのって意外と難しくないですか?でもたまに、物凄くいい出会いがあるので、ここまで多くの人を惹きつけているのだと思います。
 
どうしたら、自分に合う人に出会えるか。それはもう、ひたすら数をこなすしかないと思います。沢山の人と会いまくることで、なんとなくいい感じの人、厄介そうな感じの人(詐欺、宗教勧誘等)の見分けがオンライン上のメッセージの段階でわかるようになってきます。それでもやはり胡散臭い人にあたってしまうこともしばしば。でもめげずに、自分の身の安全を考えながら続けるしかないのです。
 
ネットでの出会いのいいところは、リセット出来るところ。SNSなどで個人が特定されそうな情報をさらしていたり、フォロワーさんがたくさんついてくれているような場合だと難しいかもしれませんが、そうでないところ(5chやジモティーのようなサイト)はあまり相手と合わないと感じたら、すぐに関係を終わらせることが出来ます。
 
なので、変な相手に会ってしまっても、逆に自分の失態でうまくいかなかったとしてもあまり気にする必要はありません。(どうすればよかったか、振り返り反省する必要はありますが)あと5chやジモティー等だと、本名をさらす必要もないので、この点も便利です。以前、真面目なマッチングアプリを利用していた知り合いが、昔務めていた会社の人にバレて恥ずかしい思いをしたそうです。こうゆうサイトをうまく活用すると、ためらいなく数をこなすことが出来ます。
 
数をこなしていくと、自分自身も成長していけます。オフ会でついつい自分の話ばかりしすぎてしまったり、逆にだんまりになってしまったことってありませんか?そんな時、どうすればよかったか、今度はこうしようなど対策を考えて次回に生かすことで、私自身コミュ力もある程度高まったように思います。せっかくいい人に出会えても自分自身に相手に見合った魅力がないと、こちらが乗り気でも、悲しいかな仲良くしてもらえないこともありました。なので、コミュ力や人生の経験値を高めるためにも数をこなすことは必要だと思います。オフに沢山出ていれば、その経験をネタにして、オフに来た人と話すこともできますしね。
 
私はオフに出るまで、年下の人との付き合いが苦手だったのですが、オフに出まくっていると、少なからず自分より年下も沢山いるわけで、今は普通に話せるようになりました。どうしても年下だと自分がしっかりしなくてはと気を張ってしまって空回りしたり。でも自分よりしっかりしたコミュ力の高い年下は沢山いるので、今はそうゆうことは気にならなくなり、そうゆう人は素直に尊敬できるようになりました。人間やはり何事も練習すれば、それなりにスキルは伸びるのでした。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?