見出し画像

『シネマハウスへようこそ』サブタイトル解題〜第9章〜

第九章のサブタイトルには、『ロッキー・ホラー・ショー』を取り上げました!
この『シネマハウスへようこそ』は、大槻ケンヂさんの書かれた『グミ・チョコレート・パイン』という青春小説に大きな影響を受けて執筆した作品なのですが・・・。
その『グミ・チョコ~』にも主人公と意中の女子が、『ロッキー・ホラー・ショー』のレイト・ショーを観に行くシーンがあります(^_^;)

『ロッキー・ホラー・ショー』の特別上映自体も、映画館でお祭り騒ぎをする応援上映も、令和の時代(コロナ前まで)には、ずいぶんとポピュラーな観賞スタイルになりましたが、作者が二十年前に経験した時には、大きな衝撃を受けたモノです(笑)
その時の衝撃と感動をカタチとして残したいと思い、この章を書かせていただきました。

なお、作者が『ロッキー・ホラー・ショー』特別上映を観賞した時には、当然、吉野亜莉寿の様な女性が、隣に居た、などという事実は無く(ノ_・、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?