見出し画像

銀行口座を整理してみた

こんにちは、ともひろです。

最近、終活のことが気になっているということを以前の記事で書きました。

私は今年54歳になります。50歳を過ぎたとはいえ、さすがに終活なんてまだ早いのではという思いもあります。

しかし、人間というのはなにがあるかわかりません。なので、ちょっとずつでも準備しておくことも悪くないかなっと思った次第です。

とはいえ、いざ終活に取り組もうと思うと、何をやればいいのかが全くわかりません。

とりあえず、もし自分が突然死んでしまったとしたら、「奥さんはどんなことが困るのだろう?」と想像してみました。

一番重要なのはお金のことだと思います。私には子供がいないので、私が死んでも奥さんが生活に困ることのないように銀行口座の見直しをやりたいと思います。

先日、つい数が増えてしまっていた銀行口座を必要最低限にまで減らすようにしました。

今まで、ポイント目当てや使い勝手を考慮して銀行口座をつくってきたので、この際口座の数を絞ることにしました。

結果、2つの銀行口座を解約しました。

たったこれだけですが、ちょっとだけスッキリとした気分になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?