クリエイターとオペレーターの話

胸を張って番頭でいいなと思ったからの話。

オペレーターはクリエイターに憧れ、
クリエイターはオペレート出来ないことに悩む。

オペレーターは、実は仕組みのクリエイター!
そう思えば、天才的なクリエイターを支援できる。
天才的なクリエイターは、それしか出来ないんだよ~。
いや我が道を行く感じ。
されど、天才。
オペレーターは、そういう天才クリエイターとたくさん知り合い、仕組みを作り、短期的には濃厚に、長期的には仕組みを維持するお付き合い。
単価は安いが、枝葉を作れるオペレーター。※たくさん楽しめるじゃん!
単価は高いが、我が道を行くクリエイター。
どちらがいいかと考えれば、あなたがどちらかわかる。

そう考えればオペレーターでもいいじゃん。
あっ!システム屋ってそういうことか・・・と気付く今日この頃。
オペレーターでも商いが出来ることを証明していきたいな。

番頭より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?