見出し画像

【高知】四万十観光

「日本最後の清流」なんて呼ばれる川のある高知県四万十市(中村)。

ちょろっと寄ることはあってもガッツリ観光なんてしたことなかったんだけど、先日とある機会で4時間ほどのんびりブラブラしてきました。

画像1

四万十川沿いの菜の花畑。何か最近黄色が好きになってます。。なんでだろ

画像2

赤鉄橋。歩いて渡るのはじめてだけど結構ながかった。

画像3

橋から見た四万十川。天気よかったけど春一番っぽい風つよい日でしたね。

画像4

藁焼きタタキいただきました。県民は食べ飽きてますが(わら

画像5

戦国時代好きならわかる一条家が祭られてる神社。中村は小京都なのです。

画像6

山桜が三部咲きくらい。梅じゃないよねわからん。

画像7

ずっと気になってた中村城(跡)はじめて上がりました。

画像8

天守からの景色。お城の中は沈下橋の仕組みとか歴史とか勉強になった。

画像9

最後は風車見て終わり。なんだったかドラマか映画に出てきた場所らしい。

写真おさえてないけど古き良き街並みとかも良かった。四万十川=沈下橋見て終わりじゃなく街中もぜひ見て行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?