見出し画像

360 reality audioが楽しみで仕方ないという話

今日のは完全に趣味です
SONYといえば、
ハイレゾなど、音のブランドを
提唱してきましたが、
その当たらな取り組みが
360 reality audioなんです

今日はそれについて
考えます

360 reality audioとは何か

SONYによると、
「オブジェクトベースの空間音響技術」
だそうです

オブジェクト、つまりボーカル、コーラス、
ギター、ベースなどを一つずつ、
空間のどこに配置するかを決めれるんです

音源を聞くと、その方向から
本当に音が聞こえてきます

音に包まれている感覚がします

わくわくする!!!

体験できるアプリが配信されています

Artist Connectionというアプリと
Sony | Headphones Connectというアプリ、
と、対応機器があればすぐに体験できます

私はヘッドホンwh-1000xm3で体験しました。

概要はSONYのページにかいてあります

https://www.sony.co.jp/Products/360RA/licensing/

これからどんどんふえるんでしょうか

サウンドバーを準備してるようですが

新しいコンテンツも楽しみです。

オブジェクト単位で録音してる音源なら
前部対応できるようてす 

まずは体験

もしご興味がありましたら、
ぜひ一度体験してみてください

イージーリスニングなリッチサウンド

ものすごいお金はかけれないけど
いい音体験はしたいよねってのに
ばっちりです

いろいろ対抗も出てくるでしょうが
前部楽しみです

ではまた、次のつぶやきで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?