見出し画像

成功者の方程式。それは状態変化(へんげ)させること。


稼ごうと”しない”から
気づけば”稼げるようになる”んです。

サムネイルの写真にもありますが、
最近参加させて頂いた、京都の、とあるイベント。

ただ、喜んでほしいから動いているだけで、有名な女性起業家さんに会えた。

これが稼ぎたいという自分の利益で動いていたら、こんなことにはならなかったと思う。

この想いを胸にこれからも、福女不登校インタビューコーチとして
「月刊ともはる」を作っていきたい。

・・・・・・・・・・・・・・・



さて、本題に入ります。

成功者の方程式である、状態変化(へんげ)の要点は
①やりたいからやっているだけ
➁よどむから波のように広がらない

ーーーーーーーーーー
ご縁とつながりとあふれる想いと。
昨日は、あきえさんと
ある起業家さんの3人で
熱量たっぷりの2時間の情報交換。
@akieshiba0704
@akie_design0704
ーーーーーーーーーー



①やりたいからやっているだけ


5年やってきて僕が思うこと。

出会いとご縁って
コニシのボンドと同じ。

普段の毎日の
「ただただ純粋に喜んでほしい。応援したい。」

そんな想いが習慣であるから
習慣接着剤になる。

するとね、一瞬にしてつながる
瞬間接着剤になるんですよ。

ただただあなたの
喜ぶ姿が見たいから。
まとめる、記事を作る、伝えるだけ

そんな想いを
日刊、週刊(習慣)、月刊
夕刊、朝刊ともはるに

想いを込めています。
このポストは日刊ともはる、
朝刊ともはるになるね。

もちろん、喜んでほしいから
どんどん無料で経験談を
楽しくわかりやすく
書いていくからね。

で、昔は1記事いくらで〇〇円で
やります!ってやっていたら
僕もお客さんも違和感を感じたね。

「ん?あの一瞬の気まずさ・・」

これは、広がらないなあって。
でも、僕は無料でも人に喜んで
くれたら嬉しかったから
やると、自然と下の写真のように。

お金なんて後でいいから、
喜んでくれる記事を書こう!

そうしたらね、イン〇タの
インフルエンサーの
女性起業家さんから

応援隊長!応援番長!
ともはるさん、ありがとうって。

嬉しかったね!これが僕の
ゴールだと思ったよ。

だから、発信と記事は、
ただやりたいだけ。

お金は、もちろん欲しいからこれは
割り切って企業案件でもらっているよ。

そんな経験からやりたくて
記事を書いたら、引き寄せるって
経験したよ。


➁よどむから波のように広がらない



あきえさんは、もともと
LPデザイナーのプロ。

最近、気づかれたのが
「仕事が今、急激に増えているのは
 デザインじゃなくてプロヂュース業

これ、僕も学びになったね。

あきえさんは、デザインを
情熱半端なく
生徒さんに教えていくうちに

ーーーーーーーーーー
どう、生徒さんに教えるか
どうしたら喜んでもらえるか
どう企画をすれば知ってもらえるか
どうやれば認知してもらえるか
ーーーーーーーーーー

そういった抽象度の高いところで
活動すると、一気に仕事が増えた
んだって。

今では、有名企業のCM6秒の
動画の見積もりまでもらえるまでに。

そこには、一瞬の出会いと
つながりからうまれたんだって。

もし、LPデザイナーだけで絞っていたら
こんなに輪がひろがらなかったって。

これ、僕と同じで、お金目当てに
やっていたら、今の僕は
なかったなと。

あきえさんに、あらたな大きな
つながりを紹介頂いたこと
心から感謝します!

これからも応援を胸にやっていくから
あきえさん、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?