友達に刺激を受けました

マラソン好きの中高の友達がいるのですが、今週末また完走しました。

4時間を切るという目標を掲げて臨んだ結果、4時間10分で完走したのですが、一言目が「悔しい」とのことでした。

マラソンを完走すること自体とても凄いことだと思うのですが、目標を達成できなかったことに対し、素直にそう思えることに対し、尊敬の念を抱きます。

それだけでなく、彼は昨年子を授かり、仕事と育児だけでなく+αで時間を捻出してはマラソンの練習に励んでいたとのことです。

私も2人子供がいるわけですが、子供がいるという同じ境遇の中、時間を見つけてトライしていることに対し、率直に「自分も頑張らなければ!」と思いました。

親が時間を見つけてトライしている姿を子供に見せてあげるのは、子供にも刺激になると思います。

仕事、育児を精一杯やっているからな、、、と言い訳をせず、新しいことにチャレンジしたい!と思います!

#チャレンジ #2児のパパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?