いい準備をすること

日本列島、WBCに盛り上がっていることかと思いますが、私ももれなくテレビに釘付けになっています。

会見でダルビッシュ投手がこのようなことを言われていました。
「結果はコントロールできない。今まで通りの準備をするだけだ」

私もとても共感します。

仕事において、成果を出すために前もってどれだけ準備してきたか、その瞬間がきた時にどのような対応ができるかは、事前準備がとても大切だと思います。

ダルビッシュ投手と違うのは、可能であれば結果もコントロールできたらいいなという淡い期待があることです。

イチローさんの「準備とは言い訳を排除すること」という言葉もとても胸にささります。

WBCで躍動している選手達をみて、環境こそ違いますが、自分の私生活を見直すいい機会になっています。

アメリカラウンドでも頑張れ!!日本!!!

#WBC #いい準備をすること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?