見出し画像

SNSにすがりついてしまう理由を書いてみようか。

高速バスに乗ってる。友人の結婚式に行くのだ。

車内には充電器がセットされてる、ラッキー。

だけど充電出来るせいでずっとスマホを使い続けてしまってる自分に今気付いた。

Instagram→Twitter→Facebook→Slack→Chatwork

これらのアプリを8周位したところでnoteを書いてる。20時20分。

ふとSNSを見て自分って幸せになってるっけ?と思ったからだ。

どうせ見ても有名人の発信、不幸な事件へのどうでも良い意見、リア充投稿しかない。

そんな事は頭で分かってるけど見てしまう。

SNSは恐ろしい。タバコ並みの依存力がある。

周りを見てもみんなスマホ見てる。怖い。

SNSは自分だけ損したくない!という感情を上手く刺激してくるのだ。

別に誰々が何したか知ったって自分の幸せを膨らませてくれる訳ではないのにね。

あのニュース見た?あのサービスすごいよね?あいつ◯◯らしいな!

LINE返さないとやばい!

こんな会話に混じる事で、LINEを早く返すことで心から幸せになれるなら人は苦労してないな。

損をしない為ではなく、幸福を膨らませる為に時間を使いたいものです。


より良い生き方を再定義する為に、今後も色々なネタ書きます! サポートは書籍代に使用させて頂きます!