見出し画像

ツイステのハロウィーンイベント「スケアリーモンスターズ」の4-13から15の感想

超人気で俺もハマっているゲーム「ツイステッドワンダーランド」ことツイステのハロウィーンイベント「スケアリーモンスターズ」の4-13から15はちょうどポムフィオーレ寮のみんなが主役でな、なるはやで開放条件クリアして読んでな、その感想を書きたくなったからな、書きます

自分で読みたいそこのあなた、ネタバレ嫌いなそこのあなた、今すぐブラウザバックしてください。















結論:ポムフィオーレ寮生Bになりたい。

ナイトレイブンカレッジ(NRC)のハロウィーンイベントにやってくる迷惑な客ことマジカメモンスターを追い払おうと奮闘するNRC生のみんな。もちろんポムフィオーレ寮生もバチバチにメンチ切ってる。

吸血鬼を今年のテーマにしているポムフィオーレの追い出し方法がな、モデルとしても活躍している寮長のヴィル・シェーンハイト様の美しさの理由が、ヴィル様は本物の吸血鬼で人間の生気を吸っているからという設定で演技して追い払うって感じなのだがな、マジでポムフィオーレ寮生B(モブ)になりたい。

あくまでも演技なのだがな、ヴィル様に生気(血)吸われるとか、マジで超絶羨ましい。そこのポジション代わってくれ、そこ代われポムフィオーレ寮生Bよ

もしもヴィル様が吸血鬼であるという噂が広まってキャリア的にお釈迦になることに対しての対策もちゃんと取っていて、マイナスになるどころか来年のハロウィーン関連の仕事の依頼がもうヴィル様に来ていて超プラスになっている。

なんなん。彼らは本当に高校生なんか?

マジカメモンスターの追い出し方法だけでなくハロウィーンの衣装のクオリティ高すぎだし、なんなん。

ハロウィーンイベントだからかイベントシナリオはボイス非対応が基本のツイステもほんの少しだけだけどキャラクターが喋るしイベント限定カードも多いし開催期間も超長いし人によっては推しがイベントを進めるだけで手に入るし完凸可能だしガチ度がやばい

しかも一度解放した(読んだ)イベントシナリオは全部イベント終了後も読めるからいつでも何度でも楽しめるからさ、あのシーンをずっと楽しめるのよ。ありがたい、ものすごくありがたい、画面録画する手間がなくなる(したけど)。

これ投稿した時点ではまだガチャで出るキャラクターのグルーヴィー(覚醒みたいなもん、SR以上のカードだと絵がものすごく変わってたまに死人が出る)が解禁されていないから、ヴィル様のグルーヴィーイラストものすごく楽しみです。いつか登場する寮服ヴィル様も手に入れたいです。

引けてよかったマジで。これが推しの力…かな。



公式サイトでNRC生のボイス聞けます。
フォロワーが100万人越えなのやばい公式Twitter。
この方のガチャ配信待機中にヴィル様来て配信中に1凸してしまった。
ルチカ様のツイステチャンネルでの情報解禁がヤバすぎてしんだ配信。わかる。
このVTuberのツイステ配信おもろいのよ。
カノンさん「おいそこ代われ、代われそこ」(わかる)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?