見出し画像

オンライン担当

朝と昼用のサンドウィッチ作って出発
午前は帯広で放課後PP(プレイ&プログラミング)
午後は芽室でとかち熱中小学校

熱中小では毎回Zoom配信もしていて
私は同じ会場に居ながら別室で
オンライン担当。
オンライン参加の皆さんとおしゃべりしたり、
先生との座談会を回したり、
そんな役回りです。

講師の先生と直にお話しできるラッキーな役だけど
毎回本当は緊張しています。

さっき目の前の大きなガラス窓にカラスが激突して
フラついて、20分くらい休んで、やっと無事に飛んでいきました。飛ぶ前に変な色の液体を出していきました、なんだったんだろう?

でも怪我してなくてよかった

夜はたむ小(田村淳の大人の小学校)の講座と
イベントがあり、今日は仕事と遊びで忙しい日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?