見出し画像

FBオンナになるのよ

昨夏から始めたギター🎸
とりあえず気持ちよく弾きたくて
GDEを中心にA7やCで弾ける
OASISの曲をかき鳴らしてました

今年はちゃんとFとBを押さえれるようになって、
自由自在にギターを弾けるようになりたい

手が小さいから
とか言い訳しない
友達にもコツを教えてもらったし
FBオンナになってみせる
↑FBオンナって私が勝手に名付けた
 Fコード、Bコードも
 涼しい顔して弾いちゃうオンナよ

まじめな話、
いつもある程度で勝手に満足して
次へ次へと興味の対象が移っていったけど
ギターは🎸時間がかかってでも
今弾けるようになりたい

だって32年前、中学2年生の時に
一度諦めたんだもん
今回諦めたら、私もう死ぬまでやらないかも
そんなのは嫌だ
↑アンパンマンか?🤣

過去への決着って大事だなって思う
今ギターを弾けるようになったら、
過去に諦めたことは「結果」じゃなく
「プロセス」に変わるから。
未来は自分次第って言うけど、
過去だって自分次第で変えられる。

#今年こそは挑戦したいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?