見出し画像

めっちゃ、サボったー

最近、noteはサボり気味で、
言い訳はしません。
しれーっと投稿します。

高校生の息子と久々に温泉宿に泊まろうと
張り切っていたのに、まん防の延長で
あの「どうみん割」「おとふけ割」は
使えないので、一旦お預けになりました。

ここ十勝で子育てをしていると、
高校卒業後、進学する子は
十勝を離れるケースが多いです。

文系の大学がなく、
理系も帯広畜産大学。
だから、子どもを出産したときから
息子がここにいるのは18歳まで、
その後は居ないものとして考える。
と心に決めてました。

だから、息子の卒業まであと1年ちょっと
母としては、もう一回くらい
親子旅行行きたいんですよねー
意外と息子も乗り気で、嬉しいです
だからこそ、コロナ、そろそろどうにかなりません?

お子さんが小学生、中学生の方は
チャンスがあれば、母子、父子の2人旅
超・おすすめです。
私は3年前に息子と京都に行き、
同じ部屋で寝たり、次の目的地決めでもめたり、
パフェ食べて仲直りしたり、
あんな旅、もうできないのかなーなんて
思う今ここです。
普段、押しつけは嫌いですが、これは
押し付けたい。
みんなに2人旅!行ってほしー

写真は、その時の金閣寺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?