見出し画像

天秤の結果

ケーキを2個買った
明日まで1人だから1個でいいのに
ケーキ1個買うのって気持ち的に
レベル高いなーと思います
お財布的にはそっちの方がいいのに

そんな今日は
あら、このおばちゃん
1人でケーキ食べちゃうの?
って思われちゃうかなっていう気恥ずかしさと
もう一個頼む400円
天秤にかけたらこの気恥ずかしさ
そんなに重くないな、次から1個を堂々と買おう
って思った記念日

小さな頃
ケーキって誕生日、クリスマスとか
特別な日のものだったけど
中学生の頃、近所に不二家ができて
なんでもない日に
お母さんがみんなの分のケーキを買ってきて
どうしたの?って聞いたら
食べたいから、って言って
お母さんがケーキ好きなのを知った

私も
「なんでもない日にケーキ買いおばちゃん」
です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?