見出し画像

ケーキ1個

ケーキが好き🎂🍰🧁
ここ十勝は六花亭や柳月のおかげで、
ケーキは日常的なスイーツと言う認識があります。

だけどもお手頃な六花亭や柳月だけでなく、
ちょっとお値段はするけれども
食べてみたいケーキ屋さんはたくさんあって、
時々自分のご褒美的に
ケーキを買うことがあります。
今日は息子がいないので
そんな自分だけのケーキの話。

前にも書いたでしょうか、
ケーキを買うときに、
自分1人用だとしても、一個だけ買う
と言うのはなかなかハードルが高く、
店員さんが

▪️この人、一人ぼっち?
▪️この人自分でおいしいもの独り占めするの?
▪️一個ために箱詰め、めんどーー

そんなこと思わないんだろうけど
なんかこっちが勝手に思ってしまって
ついつい二個買っていました。

でも、今日こそ、一個買うと
心に決めてオーダーしました。

葛藤はものすごいものではありましたが、
それとは真逆で
とてもあっさり会計まで済ますことができました。

すごくとても簡単なことでも
自分では成し遂げた感いっぱいです。
写真のケーキは、
ピスタチオだけど、
中にはベリーとチョコで
一個で充分すぎる満足感のケーキでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?