こんな風になるとは

妊娠中、出産後の身に起きた事。

妊娠中
1.小麦粉を使ったお菓子がやたらと食べたくなった。

自分で蒸しパン作って食べたり、野菜カステラやバームクーヘン、クッキーとか結構食べました笑

2.深夜にトイレに行ってもおしっこが出ない。

これは本当に悩まされました。
めっちゃしたいのになぜか出てこない。
膀胱炎なのかと思ったが、初期の頃になる人がいるようで、調べたら腰を高くして寝るといいことが判明。
2人目を妊娠して同じようなことが起きたら試そうと思います。

3.臭いに敏感になった。

冷蔵庫の臭い、食べ終わった食器の臭い、こんなに臭いかってくらい臭くて食器を洗うのも苦になるほど。

4.夏場でも乾燥肌になった。

冬はいつも粉吹き肌になるくらい体が乾燥してしまうのだが、夏でも同じように乾燥してしまい、クリームで保湿が必須に。

出産後

5.家の至る所を掃除したくなる。

どっちかというと頻繁に掃除をするような人間ではなかったですが、今までそこまで気にならなかったような所で汚れを見つけるとすごく気になってしまい、あっちもこっちもってなって、結果姫が泣き叫ぶから掃除できない無限ループ。赤ちゃんいるとホコリとか気になっちゃう。

6.乳腺が詰まった。

出産後、母乳とミルクの混合で頑張ってきたがある日、胸の一部にしこりができて痛くなり、産院でマッサージしてもらって詰まりを解消。
その後、また同じ場所が詰まって、痛さに耐えられなくなり姫生後1ヶ月半での断乳を決意。
助産師さんにも「断乳してもいいと思うよ。よく頑張りました!」って言ってもらえて潔く断乳できた。完ミでもすくすく成長してます。

と、こんな感じで思ってもみなかったことが起きました。
皆さんはどうだったんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?