気づいたら

勝手に昼寝するようになった姫。
3ヶ月の頃は抱っこしてないと全然寝てくれなくて、どうしたもんかと悩んでいたけど、先日4ヶ月を迎えてからは指チュパチュパしながら、知らないうちに静かになって寝てたって事がよくある。

そして、今までお風呂大好きだったのに3ヶ月になった頃、ある日突然お風呂の最中にギャン泣きが始まって、出てきても泣き止まない事が続いて(お腹減ったとか眠い時を除いて)これもどうしたもんかと悩んでいたけど、それもこの間から少しづつ元に戻りつつある。

姫、ちゃんと成長してました。

どっちもほんの一時のことに過ぎなかったのだろうけど、すごく長い時間だったようにも感じる。
だってまだ4ヶ月なのに、1年くらい育ててる感覚。

これから離乳食という難所を乗り越えなければならないのに。
最近、食に関しては興味を示してはいるが、ちゃんと食べてくれるかな…。食べてくれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?