【迷ったらこれ】サロン面接に行くときの服装まとめ

サロン面接に何を着てけばいいの?

こんにちは^^サロン就活&スキルアップ@南辻ともえです。
本日はよく聞かれる質問にお答えします!

Q:サロン面接に何を着てけばいいの?


A:基本的にはスーツが無難です!


ネイルサロン、エステサロン、マツエクサロンなどに面接にいく際、
なんとなく、美容業界だから、華やかそうだし、私服勤務のサロンも多いし、、普通の格好で行っても大丈夫だよね??
と思ってしまいがちですが、、

それは勤務中のことΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いくら私服出社の会社でも、面接というオフィシャルな場では、セットアップスーツが基本です💡

※但し、美容室に美容師として面接に行くときは例外です!

面接が私服指定だったり、サロンの雰囲気的に私服で行った方が良さそうな場合のまとめをご紹介しますね^ ^

・黒やグレーなどのシックなパンツ
・白いトップス
・はりものはベーシックカラーのカーディガン
・髪はまとめる
・派手すぎないヘアアクセ
・ネイルはそのサロンの雰囲気に合ったもの
→ココ大切🌟💖
・アクセサリーは小ぶりなネックレスやピアス
・指輪は外す


きれいめOLのオフィスカジュアルのイメージです(*^▽^*)
もちろんこの通りでなければダメ!ということではないです。

自分らしさを主張するよりも、そのサロンのイメージを考えた
「好印象&無難さ」が大切です✨
見た目って、思ったより大切なんですよ!


ヒトの第一印象はわずか1秒で決まると言われてます!是非、サロン面接に行かれる際の参考にしてくださいね^^

LINEにてサロン就活情報を配信しています。

友達追加で
就活のダンドリがわかるサロン就活の教科書
プレゼント!
是非お友達追加してくださいね!

★LINEの追加はこちら★

★ホームページはこちら★

★Instagramはこちら★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?