見出し画像

クライミングシューズを忘れた日 比叡ヤケダケ・カランコロンエリア(20210418)

知人が九州遠征に来ると言うことで、ヤケダケへ。

駐車場に到着し荷物を整理していると、クライミングシューズを入れているバッグが見当たらない。
探せど探せど、見当たらない。
え?なんで?いつも車に入れっぱなしにしてるのに・・・
最後に持ち出した日を思い出し、PRESS FACTORY(宮崎市のクライミングジム)に電話してみると・・・
「なんかシューズたくさん入ってるバッグ?あるよー!」
と、爽やかなお返事\(^o^)/

茫然自失としながらもとりあえずマットだけ背負ってエリアへ。
元々エンクラのつもりだったし、今日はみんなの応援に徹するか〜と思っていたら女神Yさんが「良ければ貸しましょうか?」と!!!
駐車場に戻って見せてもらうと7種類ほどのシューズを並べて「お好きなものをどうぞ」とw
せっかくなので〜といろいろ試させてもらうとファントムがジャストサイズだったのでありがたくお借りして、今日のクライミングがスタート!

遠征組を案内しながらエンクラでいろいろ触り、詳しく書ききれないのでざざっと箇条書きで。先に書くと、私は特に何も登れてませんw

Queen of Crimp(三段)

比叡で一番地味な三段(褒め言葉)なんじゃないだろうか・・・
なぜか序盤にみんなでセッション。
「これはもうちょっと頑張れば初手を取れるのでは?」ぐらいに成長したw

星やどり☆(初段)

しばらく時間が空いて諸々のムーブを忘れていて、2トライほどで下部のムーブを思い出して終了。
最近少し話題になってたけど、下部の足がちょっと良くなってた。(遠いので私はどうせ使わないやつ)

白昼夢(初段)

涼しいし風も強いからグッドコンディションかなと期待してみたけど、昨日の雨の影響が残っていてシケシケだった。
2トライほど出して核心に辿り着けず、みんなカランコロンに移動すると言うので終了。

暴君(1級)

ルーフのカチ課題。みんなでセッションした。
初手取った後の足上げができるようになったのでちょっと進展。

たわごと(1級)

どっかぶりでボカーンと飛ぶかっこいい課題。
遠征のJさんが登ってた!
この辺りでY神がお帰りになりファントムを返却。
あとは裸足で登るか〜と思っていたら、遠征のTさんがコブラを貸してくれた。この世は神だらけか。

眼前暗黒感(初二段)

たわごとに可能性を感じないので軽くチャレンジ。
スタートやたら悪いな〜と思って良く見たら、左手のスタートホールドが大きく割れてしまった模様。。
一人も可能性感じず敗退。

ウエキバチ(1級)

誰もスタートできずw
「これも欠けたんじゃね?」ってことにして即敗退。

平成(2級)

むかーしの宿題。
スタートがめっちゃ悪い。でも夫のアドバイスでなんとか思い出した。
なんとなく登れそうな雰囲気だけ出しておいた。次回宿題。

せっかくみんなでワイワイしたのに写真全然撮ってない・・・大反省。

翌日なぜか仕事用のリュックにマダニがくっついてました。
山ボル行くかたは気をつけて〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?