見出し画像

比叡ヤケダケ・カランコロンエリア(2021/4/11)

お天気が良く暑そうなので悩んだけど、久々に行きたくなって比叡へ。
駐車場が満杯になるほどのおおにぎわいだった。

夫が「ゴロリン」(初二段)をトライするということで、私も以前スタートを間違えて登った「カドカド」(3級)をリベンジすることにした。
が、トポ通りのスタートがどうにも不思議なポジションになってしまい、さんざんこねくり回したが全く離陸できる気配なし。
早々に敗退して横の「トゲトゲ」(3級)を、これまた打ち込んでなんとか回収。
ヤケダケの課題は本当にどれも難しい。。

ゴロリンに敗退した夫とは別行動でカランコロンエリアへ移動し、以前少し触った「逃飛」(初段)をまたぺちぺちとトライした。
おそらく核心のパートはキョンかヒールでスタティックにカチを取りに行くのが主流ムーブらしいけど、私は届かないのでひたすら飛ぶ。
なんとか届くけど、カチを止めきれない。いつか止まるのか・・・
昼寝したら飛べなくなって敗退。

その後は「ヤンボー」(3級)を回収し、「カルティエ」(初段)をトライ。
初手と最後の一手ができていなかったけど、あーだこーだ試してみたらどちらも解決できた。
どちらも距離出しで、まだまだ時間がかかりそうと思っていたので嬉しい。
18時過ぎから繋げトライを始めたけど、ナイトの準備もなかったので次回持ち越しに。
涼しい日があるといいな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?