見出し画像

みんなでワイワイ川ボル開拓 某所(20210425)

以前から「今度、開拓に混ぜてよ〜」とお声がけいただいていたI氏と日程があったので、他のメンバーも誘っていただき某所川ボルをご案内することに。
開拓エリアに大人数をご案内するのは初めてで、「楽しんでもらえるかな〜」とか「誰もケガしないかな〜」とか不安で少しドキドキしていたけど、結論としては超楽しい一日だった!

最初のエリアは増水がひどく、たった2つ無事だった岩をみんなで触る。
以前初登(多分)したラインをみんなにトライしてもらえて楽しい。
新たな2級ラインも生まれ、2つの岩でも存分に盛り上がった。

画像1

さすがに岩2つじゃ1日持たないよねってことで少し上流のエリアへ移動。
こちらでは増水の影響がほとんどなく、岩はほぼ無事だった。ほっ
以前登ったラインを紹介しつつ、新たに1級〜4級の5本のラインも追加👏
みんなでやると掃除も早いね〜。
ノリ良く集まっていただいた皆さまに感謝。

画像2

今のところ大々的な公開は考えていないけど、ちまちまとトポを作り始めた。
また機会があれば、どなたかご案内できたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?