【私が初めての副業でFXを選んだ理由】

FXと聞くと、まず「危ない、難しそう」と言うイメージを持たれるのは当然と言うか、致し方ない事かなと思っています。
ただ私は以前に書いた【社畜の嘆き・副業のススメ】と言う記事に「元本2万円を約7か月で10万円にした」とお話しをしました。

FXは最強だと私は本気で思っていますし、現に日本で億の年収を稼いでいる人=億り人と言われる人の全体の約7割はFXトレーダーだと言われています。
それだけ夢があります。
私がFXを始めた理由は単純に「手っ取り早く稼ぎたい」「簡単に稼げるだろう」と言う安易な考えからでした。

私は運よく、良いメンターとの出会いがあり基礎を教えてもらえたのでとてもラッキーでした。
ただそのメンターから教えてもらった期間はたった4か月。
私はそこから独学とチャートを見続ける時間で徐々に勝てるようになりました。

億トレーダーの中には「資金10万円では足りない」とか「泣けなしの10万円では相場に勝てない」とか「稼げない」と言う方が多いですが、決してそうではありません。
億を稼ぐ人からすれば「1日数千円の利益」は「稼いだ内」には入らないからです。

もし本業がサラリーマンと言う方で、1日に千円でも利益が出ていたらどうですか?
そんなの少なすぎてやってられないと言う方はFX以外の副業を探したほうが良いです。
ただ最初からたくさん稼げる副業なんて存在しません。
この記事を見ている方の中にFXに挑戦したいと考えている方がいれば「資金は2万円からでも始められます」と胸を張ってお伝えします。

ただ何度も言いますが、相場は決して甘くありません。
FXは9割の人が負ける世界です。
そんなに簡単に勝てるなら今頃、全員億万長者ですよね。
なので初心者が参入して簡単に勝てるものではないと言うことを肝に銘じ、コツを掴むまで半年は我慢する覚悟が必要だと言うことも併せてお伝えしておきます。
それを乗り越え「相場を読む力」さえ付ければFXは比較的安全に資金を増やすことができます。

私のこの拙い文章力を鍛えて、皆さんから信用して頂けるようになれば、少しづつ私がどんな手法を使っているのかnoteに残していくので待っていてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
智恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?