【やらない理由】

人は何か新しい事を目前にすると、逃げる理由を必死で探す。
知らない事を批判する。

これはある意味で致し方ない事だと思うし、気持ちは分かる。

ただ、逃げれば逃げる程、自分が追い求める夢や目標から遠ざかる事を、どれだけの人が知っているのだろう。

また知らない事を“知らないから”と言う理由で批判すると、それが正解だった時、もうその道は絶たれる。死活問題に発展する場合もあるかもしれない。

そう言う意味では、コロナで仕事を失った人や窮地に追い込まれた人は強い。
迷ってる暇なんてないし、やるしかないから。

人はそんな「ライブイベント」がない限り、悲しいくらい心は動かない。

色んなものを警戒して、食わず嫌いをしても人生豊かにはならない事をもっと知って欲しいと思う。

勇気は一瞬、後悔は一生

最後まで読んで頂きありがとうございました。
智恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?