私という人の出来上がりかた

思うところがあり「私」について書き残していくことにした。(老い先が短いのかしら?)と思う気持ちもあるが、思うということは行動化しておいた方がいいだろう✨

生まれる

男3人女1人の長男で一番上として大阪で生まれ、途中から鹿児島で育った父親と広島の山奥で男2人女2人の4人兄弟、一番上で長女として生まれて育ったた母親の唯一の子供として誕生🎁🎂
21才で一度結婚していた父親には離婚歴があり、8才になる娘が居た。つまり結婚と同時に母には8才の娘ができた。私が生まれた当時は両親は大阪で生活しており、姉は父親の実家鹿児島で祖父母と生活していたようだ。(父親の性格から考えると娘がいることを母に話していたかは不明)

看護師として稼いだお金は妹弟の学費として実家に送金していたため、28才と当時としては遅い結婚だった。

4月に私が生まれ、その年の年末には帰鹿した両親。祖父が母を説得して父が帰宅したら荷物も話も纏まっていたと父の責任転嫁が始まっていた。続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?