最早リハビリ。

「いざ、始めようぞ」と思うとソワソワしてしまうタチである。
まぁ、それも三日坊主で終わらないように。

今日は壊れてしまったエレキギターのケースを探し回った。という名目で散輪。
ネットショップを交えながら数件。
何処の誰だか分からない、どんな熱量かも分からないような人達のレビューを照らし合わせて云々かんぬん。
結局、サイズなどの兼合いでポチる事に落ち着いた本日の某。
人の意見は結構気にしてしまうタチなので実際購入した人のレビューというのは見てしまう。
飛び抜けて気に入ったモノならば即決なのだけど、そこは慎重派な気質ではある。

日々は選択の連続。

その後は特に予定も無かったので、ライブを観たくなりライブハウスの予定をサーフィンしてみた。
数件、観たい人会いたい人がライブをしていたが今日は二条nanoを選択した。
今日のnanoはライブチャージが1000円だった。
ライブチャージ。実際、演者の日々の事を思えば高くはない、ましてや1000円で3組(目当ての人が居たとして)の表現を観れるのならば安過ぎるくらいだろうと思う。
ただ、お客様(今日の僕)の立場からすれば、たとえ1000円であろうとそれに見合わなければ食べ残したまんま次の演者に出会う事なく帰ってしまうだろう。(好み、個人差あれど)
そういう場面は幾度となく観てきたし、その誰かの隙間、虚空に彷徨う表現ほど寂しいモノは無いと思う。
今日のnanoについてではなく、選択という考えの事。
安くて高いの背中合わせ。高くても安いと感じる事もままにある。安物買いは何も残らないし安物に思われたくないし、自分の事。

それは置いといて、
1人では生きれないって本当だわ、と思い知らされる出来事もあった。
人の選択に背中を押される事もあるんだよ。
その勇気を分けて貰ったという実感を今日、正に感じた。なんだかその瞬間心臓が高鳴ってワクワクしたの。マリオのスターの様な一瞬の無敵感だとしても。
自分が考えだした事なんてたかが知れてる。所詮個体だし。
その個体が繋がりを持って、沢山の結合を繰り返して、その一歩を踏み出してるんだなって思った。
あぁ、そういえば、よくよく考えたらそもそもが色んな結合があって形成されてるんじゃないか某。
あぁ、凄いね。進行形でどんどん出てくるよ、言葉が。

纏まってないかもしれないけど、今日はそれでもいいや。
今、正に繋がっている最中。
行き着いた先、真逆の答えに辿り着くかもしれないけど、こんな過程を通ってきました数秒前の僕。
それを残したいと思ったから始めたんじゃない?某。

良い天気だったし、ワクワクした良いスタート。
思い立ったが吉日とよく言ったものね。

7月26日②。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?