見出し画像

第2回ストランドビースト教室、開催しました

おはようございます!

昨日、とも&ドラCo.の探究くらぶ
第2回ストランドビースト教室を
吉野川ハイウェイオアシスで開催しました!

たくさんの人が参加してくれました
なんと、兵庫県や奈良県から
来てくれた人もいて嬉しかったです

今回は第1回目の教室に来てくれた
お友達がスタッフとして参加してくれました

途中、ゲストの株式会社Gakken
大人の科学マガジン編集長の西村さんに
お話してもらうことになっていたのですが
直前にzoomが切れてしまったり
透明の部品をごみと一緒に捨ててしまう人が
続出するというトラブルもありましたが
みんなに助けてもらって
やりとげることができました!

最後は完成したミニビーストで
かけっこ大会をしました

優勝商品のウミナミは
ミニビーストと合体させて
動かすことができます

優勝は4年生のI君でした(*^^*)
おめでとうございます


みなさんの感想を
インタビューしてみました

参加していただいた皆さん
お手伝いしてくれた皆さん

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?