マガジンのカバー画像

暇つぶし散歩で感受性を磨こう!

1,379
空間の通訳者として物語のある空間づくりをしている「私」が日ごろの暇つぶし散歩での気づき紹介いています。何かのヒントになれば嬉しいです!
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

暇つぶし散歩「都道316号」No.372

『空間の通訳者』のたかはしです。 使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH. 都道316…

暇つぶし散歩「アートウォール」No.371

『空間の通訳者』のたかはしです。 使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH. 河口の…

暇つぶし散歩「川沿いの椅子」No.370

『空間の通訳者』のたかはしです。 使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH. 川沿い…

暇つぶし散歩「東急池上線の高架橋」No.369

『空間の通訳者』のたかはしです。 使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH. 東急池…

暇つぶし散歩「線路下の通路」No.368

『空間の通訳者』のたかはしです。 使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH. 目黒川…

暇つぶし散歩「目黒川の橋」No.367

『空間の通訳者』のたかはしです。 使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH. 目黒川…

暇つぶし散歩「湘南の海」No.366

『空間の通訳者』のたかはしです。 使用レンズ:Apple iPhone12 Pro. 湘南の海です。 【気づきポイント】 海を見にバイクで出かけました。 思いのほか道路は混雑しており 時間がかかってしまいました。 江ノ島の近くにバイクを止めて しばらく海辺を散歩しました。 波の音と心地良い風で モヤモヤしていた 気持ちが晴れました。 やはり海は良いです。 海を見にバイクで出かけました。 皆さんは何を気づきましたか? 何かのヒントになれば嬉しいです!

暇つぶし散歩「東北新幹線200系」No.365

『空間の通訳者』のたかはしです。 使用レンズ:LEICA D-LUX 3(2007年撮影) 今回はアルバム…

暇つぶし散歩「路地で見上げると...」No.364

『空間の通訳者』のたかはしです。 使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH. 路地で…

暇つぶし散歩「雨の公園」No.363

『空間の通訳者』のたかはしです。 使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH. 雨の公…

暇つぶし散歩「首都高速」No.362

『空間の通訳者』のたかはしです。 使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH. 東京の…

暇つぶし散歩「紫陽花の開花」No.361

『空間の通訳者』のたかはしです。 使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH. 東京で…

暇つぶし散歩「通勤定期券」No.360

『空間の通訳者』のたかはしです。 使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH. 通勤定…

暇つぶし散歩「新目黒東急ビル」No.358

『空間の通訳者』のたかはしです。 使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH. 新目黒東急ビルです。 【気づきポイント】 新目黒東急ビルのスタバで フラペチーノを頂きました。 目黒も徐々に変化をしています。 新目黒東急ビルも パイオニア本社があった場所です。 今はスタバの店舗もありますが ここがスターバックコーヒーの本社です。 ちょと暑かったので 寄ってしまいました。 気づかないうちに 街並みは変わっています。 立ち止まって