見出し画像

どこかで見た言葉

「あなたはまだ、絶望し切ってないように見える
心の奥底では誰かが助けてくれるのを期待しているのではないですか。助けてくれる誰かは、生きているうちにしか、会えませんから。」

こんな言葉達を、前にどこかで見た。
たしかに、生きていれば誰か助けになるような人には会えるかもしれない。
事実僕には現れた。あと半年もなく終わる予定だった時に、もう少しだけ生きてほしいって言ってくれた人がいる。
その人は今もこれからもずっと隣に置いてくれる。
助けてくれて、必要としてくれて。
今までで1番大切で大好きな人。
僕は期待なんてしていなかった。
期待なんてするだけ無駄だと理解っていたから。
絶望なんて2年間し続けた。
その2年間で何度も追い討ちを受けた。
思い出したくない思い出。
でも捨てる気にはならない。
それらがあったから今の僕がいて、
大切な人の支えになれる僕がいて、
感謝はしてるけど、辛かったのは変わらない。
そんな2年間、正確にはもっと長いけど、
軽々と超えて行くような人が現れて、
欲しかった言葉も、愛も、全部くれる。
ありがとう、なんて言葉じゃ足りないね。
生きていればいい事ある、これは嘘
努力は必ず報われる、これも嘘
でも
生きていれば努力で得た小さなものを記憶できる
努力は努力して終わりじゃない
得たものをどう使って
使った結果どこまで活かせるか
それを考えるまでが努力だよね
生きてたって努力したって行動しなきゃ何もない
行動が出来ないからもう辞めたいんじゃないか
人は信じるだけごみみたい

何が書きたかったのか分からない
感情がぶれる、精神が傾く。

おはよ。今日もいい天気だね。
ちゃんと傘をさして行こうね。
毎日が雨ならいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?