2023-24シーズン 第12節 川崎ブレイブサンダースvsレバンガ北海道 Game1 感想まとめ

多分今日の試合に対しては見てる皆さんの方が思うところがあると思います。1意見として見ていただけると幸いです。

試合結果

川崎82-93北海道 3連敗


やる気がなかった?

どう転んでも優勝を目指しているチームのバスケットはそこにはなかった。リバウンド取れない、ディフェンスしない、ターンオーバーはする。他の優勝を目指しているチームに失礼な出来であった。今季ワーストゲームといっても過言ではないだろう。
だから今日はやる気がなかった、と思うことにした。「全力でやってこの出来でした」とは思いたくない。

ファジーカスのファールアウトだけはいただけない

アンスポも大概だったが、その後のテクニカルもいただけない。どうもファジーカスのこのあたりの態度を止められる人はチームにいないんだろうなと感じる。これは同じメンバーが集まっているネガティブな面なのかもしれない。
とりあえずしっかりと反省してほしい。

崩壊したディフェンスをどう立て直すか

北海道に93点はどう考えても取られすぎ。ヒースがいないとディフェンスが崩壊する、とかいう次元の話ではなかった。
スカウティングしてないの?というぐらいガードに振り回されていた。中一日と改善に、B2Bの二戦目よりエナジーがなかったのは、気が抜けていたとしか言えない。4Q後半のエナジーを頭から出す必要がある。

明日も重たい試合になるはず、走り負けない覚悟で臨みたい

明日は10人で試合をすることになるだろう。ディフェンスでもオフェンスでも今日以上にハッスルして、三遠戦のように殴り合う展開を作りたい。

まとめ

ファジーカスいなくても勝てる!ぐらいの気概を見せてくれや。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?