2023‐24シーズン 第24節 川崎ブレイブサンダースvs横浜ビー・コルセアーズ Game1 感想まとめ

皆さんバイウィークお疲れさまでした。久々の試合は今季初の神奈川ダービーから。感想をまとめていきます。

試合結果

川崎83‐67横浜

KINGの正真正銘の帰還

今日は何か月ぶりかのファジーカスデーだった。ミドルはことごとく短かったがスリーの威力が全開でキャリアハイタイの6本成功を含む26得点、加えて13リバウンド8アシストと準トリプルダブルの活躍。バイウィークでしっかりと足の状態を整えてこれたのかディフェンスでもしっかりと足が動いており、怪物カイソットともバチバチにやりあっていた。
なんだかんだファジーカスが元気だと勝てる気がするんよな。見ている側としてはこの感覚は非常にうれしい。

鎌田よかったよ!すごく!

今日はめちゃくちゃ効いていた。どれぐらい効いていたかというと助っ人のマーフィーのプレイタイムを奪い取ってしまうぐらい。主にユトフのディフェンスを担当していたがしっかりと守れていた。どちらかといえば詰まってしまいがちなオフェンスも黒子役に徹し、チームのリズムを作っていた。
ファジーカスもコート上でめちゃめちゃ褒めてたしね。

いい意味でヒースの不在を感じなかったのは久しぶり?

終わってみればリバウンドでも横浜を上回り、相手の得点を60点台に抑えることができた。リムアタックが少なめなのもあるが、出場しているメンバーがしっかりとディフェンスで足を動かせていた。特に元気だったのは先に挙げたファジーカスと藤井。特に藤井は疲れとれたんだろうなというのが伝わってくるぐらい走り回っていた。できればそのままシーズン終了まで駆け抜けてほしい。
野﨑?彼はいつも通りです。

明日の河村はヤバそう

代表でプレーしたこともあってか、周りを生かそうとしたプレイが今までより多めだったイメージだが、今日の試合を受けてもう少し点取り屋の意識を持ちだしたらヤバそう。代表活動の疲れは個人的には見ていてあまり感じていないので、明日が恐ろしい。
加えて個人的に注目しているのが杉浦。オフボールの動きの質が圧倒的に良いように見えた。スリーだけでなくドライブで点も取れるので、しっかり警戒していきたい。
河村・杉浦・オリバー・ユトフ・カイソットのラインナップとかされたら一番嫌かな。今日はなかったけど。

まとめ

河村のフリースローが二本外れたときが一番どよめいてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?