2023-24シーズン 第21節 川崎ブレイブサンダースvs京都ハンナリーズ Game2 感想まとめ

お疲れ様です。昨日の今日で感情がブレブレですが、落ち着いて感想をまとめていきます。

試合結果

川崎101-64京都 Win!

昨日の怪我を引きずりヒースが欠場する中プレーヤー全員がハッスルを見せる

毎回人数が減ると気合が入る川崎。今日はシュートタッチにもその勢いが乗り前半で大幅リードをつくった。昨日敗戦の原因となった岡田から始まるオフェンスもしっかりと、時にはファウル上等で潰しにかかり、好き放題させなかったのは素晴らしい。ワンレッグのミドルシュートの確率はおかしいけどな。
そして、そのディフェンスの立役者となったのは今季初スターターの野﨑。今日のディフェンスはB1でも上位のDFと言っても過言ではなかった。いるといないとではコート内のパッションが段違い。来てくれてありがとう!

益子くんプロ2戦目にて爆発の11得点

またいい選手が来てしまった、、
昨日初出場を果たした益子。今日は緊張も取れ、思い切りの良さが出たと思ったらいきなり二桁得点。スリーは入る、速攻で先頭走れる、ディフェンスでハッスルできると川崎ファンが大好きなタイプの選手だった。
次節以降も期待してます。

鎌田いいじゃん!増田も

今日の鎌田はすこぶる良かった。リバウンドも取れディフェンスでもシェックディアロをある程度抑えていた。久々のスリー成功もあり、十分な活躍と言って差し支えないだろう。
あと増田はもうローテーションメンバーとして全く違和感ないですね。ファウルは多いけどビビって好き放題されるよりはよっぽど良い。オフェンスでは中継役としてしっかりと貢献。フィニッシュも見たいけどあくまでファン感情なので、、笑

次はとどろきでの琉球戦 手負で厳しいが今日のようなハッスルを

来週の天皇杯の前哨戦。難しい試合になることは確実だが、いい戦いに期待したい。

まとめ

来年は京都で見たいなぁ。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?