2023-24シーズン 第25節 川崎ブレイブサンダースvs三遠ネオフェニックス 感想まとめ

天皇杯が終わり、レギュラーシーズンも終盤戦。絶対に負けられない三遠戦の感想をまとめていきます。

試合結果

川崎101‐78三遠

お帰りヒース!やっぱりヒースがいる川崎が最高だよ!

復帰いきなりでMVPを取る当たり、やはり流石のゲームチェンジャーである。ダンク5本はヒースのその献身性をしっかりと表している。何よりも速攻で先頭を走ってくれると、ここまで早いオフェンスにシフトすることができる。そしてディフェンスは言わずもがな。このバスケットは10月頃、一番いいバスケットをしていた時期に近づいてきている。まだ一試合だが、このバスケを見られればまだ可能性はある。とにかく健康に過ごしてほしい。

もう野﨑全試合スタメンでいいんじゃないかな

今日の野﨑も相変わらずキレキレだった。15得点に3pt3本。そして野﨑はホットハンドな時はそれを自覚してガンガン打ってくれるからそれが良い。ディフェンスもしっかりとそれを警戒し、ディフェンスが寄ってしまっていた。そしてディフェンスは言わずもがな(2回目)。長谷川が悪いわけではないがスターターで勢いを付ける役割は、今の野﨑にはベストだと思う。

手負いの三遠 人不足を感じさせないあたり中地区首位の底力

今日はコティクラークと金丸、そして森口を欠いておりお世辞にもフルメンバーとは言えない状況。それでもスタメンに入った大浦やメイテンが個の力で得点を重ね、全力でくらいついてくる。というか火力おかしいやろ。
今シーズンは対三遠の成績は3勝1敗。これで少しは三遠に苦手意識を持たせることはできたかな。もしWCでCSに進めた場合、三遠が1回戦の相手になる可能性は非常に高い。そのうえでも今日の勝ちは非常に大きいかもしれない。

今日の時点での2位三河とのゲーム差は3 4月の2連戦は絶対に落とせない

…と、ここまで書いて思ったのだが、落とせる試合なんて一つもないんよな。次節の佐賀戦もそうだし、月末の千葉戦は今の川崎の実力を測る一つの指標となるだろう。EASLと天皇杯の二冠を成し遂げた千葉だが、川崎としてもこれ以上負けるわけにはいかない。
ヒースがいれば、どのチームにも勝てるポテンシャルはあると信じている。

まとめ

バスケットボールをやっている身として、ラベナのステップはとても参考になります。あの早くはないけどかわせる独特な動きは真似していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?