見出し画像

2023-24シーズン 第3節 川崎ブレイブサンダースvs富山グラウジーズ 感想まとめ

記念すべき初投稿。文章力を付けたいのでnoteを使ってトレーニングです。誰にも見られない(と思う)ものを空に向かってつぶやいていきます。。。

試合結果

川崎87-70富山  Win!



感想

10人で戦っていたとは思えないタイムシェアっぷり

前節から足首のケガでロスターを外れている納見と、(おそらく)コンディション不良を抱えている鎌田が欠場となり、アクティブロスターは10人のみ。ヒースも前節G2欠場しており、プレイタイムの偏りが心配されたが、全く問題なし。最長のウィンブッシュが27:41と30分を割っており、ファジーカス25:23、アレン21:35、ヒース22:17と外国籍も負担が偏らず。
ファジーカスも元気いっぱいに3Pチェックに飛んでいた。

MVPのウィンブッシュは文句なし 裏MVPは長谷川

ウィンブッシュは縦にも横にも躍動していた。23Pts FG9/12(75.0%) 3P3/5(60.0%)と確率も文句なし。
一番ヤバいと感じたプレーがこれ。

ウィンブッシュの身長詐欺疑惑は川崎ファンの知るところだが、この身長で垂直飛びダンクはなかなか見られない。つくづく身体能力の高さを思い知らされる。
裏MVPは個人的には長谷川。3pt4/6(66.6%)の確率もさることながら、4本目は点差が詰まってくる中で流れを断ち切る素晴らしい3ptだった。

ブバとエドゥのリバウンドは脅威 個性的なメンバーが揃う富山

ゴール下のブバはかなりの脅威であった。25pt13RでORを9本取られている。明日の試合ではより一層全員でのリバウンドがカギとなる。
新外国籍のブバとエドゥ、新キャプテンの伊藤、ベテランの小野や水戸、そして帰ってきた宇都など様々なところに強みを持つ富山。メンバーが大幅に入れ替わっているためDFは構築中のようだが、連携が高まると恐ろしい。
そして何よりヘソンと喜志永がケガで戦列を離れている。明日の出場はないだろうが、その次の12月に戦うときには全く別のチームになっているかもしれない。

まとめ

日替わりヒーローは本当に楽しい。明日は誰がヒーローとなってくれるだろうか。
後ポパイのチキンカレーは非常においしかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?