見出し画像

私とミニ四駆②

子どもと一緒に始めたミニ四駆
昔とは全く違う世界だった。

種類豊富なアップグレードパーツ
専用治具も豊富
大人のミニ四駆は別世界
うちのパパと同じように
子どものころのミニ四駆世代が大人になって
懐かしさからや子どもと一緒にはじめて
大ハマりするというパターン

パパの必死さとは正反対に
子どもたちはそこまでハマることもなく
パパが子どもの分も必死に作ってる

パパと子供がコミュニケーション取れるかなと思ってたら
時間があればミニ四駆しかいじってないパパ週末はミニ四駆の大会に出たり
ミニ四駆関係でおでかけしたりが増えたので
その辺りでは子どもたちも喜んでいるが難しいところ

ただ私がミニ四駆をはじめることで
パパとの会話自体は増えたので
その辺りは良いことかもしれない。
それにパパが何買ってるなどを知れるのも
無駄遣いを把握できるので家計的には良いのかも?

子どもたちも興味を持ってくれるなら
共通の趣味としてミニ四駆はオススメです。
アクセサリー作りなどの手芸や工作好きなら
女性でも楽しいと思います。
というか細やかな作業が得意な女性のほうがミニ四駆向いてるかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?