見出し画像

ユン・セリが好きな映画

「マッドマックス怒りのデス・ロード」を観ました。

アクション映画は、自分からは観ないけど

先日、街クリ映画部で視聴した「オールド・ガード」
に出ていたシャーリーズ・セロンが出ている事と

「愛の不時着」のこのシーンが印象的だったので
めちゃくちゃ楽しみにしてました!

【結論①】アクション映画はやっぱり苦手

R15指定の映画で、地上波では
だいぶカットされていた為か
全然、ストーリーがわからない・・・

「考えるな!感じろ!」の映画らしいのですが

感じれない。アクション映画の醍醐味がわからない。

CMのたびにYouTubeライブで、
解説してくれますが
それがなければ挫折しそう・・・

トラブル発生!

普段TVを観ないので気にしていなかったけど、
開始1時間ぐらいのところで、
T Vの画面がフリーズしてしまい
電源ON⇄OFFでも映らなくなってしまいました。。

・・・さてどうしようか??

調べたら、普通にNetflixにもあった!Netflix、神!

Netflixで最初から、視聴したら、
さすがに意味がわかってきました。

妻子を暴走族に殺された男マックスの復讐劇と
女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)による
ジョーに監禁されている妻たちを解放する旅。

【結論②】シャーリーズ・セロンは、めちゃくちゃカッコいい!

けっきょく、開始1時間でやめても、
最後まで視聴しても

私の感想は、変わらず、これに尽きる!

シャーリーズ・セロンってすごい女優さんですね!(←今更)
あんなに美人なのに!格好良すぎる!

「オールド・ガード」では制作にも関わったとかで
ここでも正義感が強いんだろうな
というのは伺いしれますが

更に「マッドマックス怒りのデスロード」 
でのフュリオサ

ただ、子供を産むだけのモノとしてしか
扱われていないジョーの妻達の救出と

セクハラ論争を描いた「スキャンダル」は
通じるところがあるような。。

きっとご本人もめちゃくちゃ正義感強いんだろうなぁ

そして街クリ映画部さんからの解説により
最後、フュリオサの右目が潰れていたのは

北欧神話の戦争と死の神オーディーンが
モデルとなっているのだとか・・・

オーディーンは、魔術に長け、知識に対して非常に貪欲な神であり
自らの目や命を代償に差し出すこともあった。

(Wikipediaより)

愛の不時着がオマージュしていたのは・・・?

ここでタイトルに戻りますが
愛の不時着の7話で、ユン・セリが

「私の好きな映画はね・・・
マッドマックス怒りのデス・ロード」

といいトラックを運転するシーン。

マッドマックスのオマージュが
あまり感じられないと思っていたのですが

ここは、むしろオーディーンを
オマージュしているのではないでしょうか?

このシーンのセリもカッコいいですよね!

長くなりましたが
最後までお読みいただきありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?