見出し画像

今回の双子座満月はヘリオでみると火星と地球が重なる日

今日の双子座満月
月と火星が重なるせいなのか
個人的には、これまでにないモヤモヤ感を感じる日でした。

ちょうど数日前に
「ヘリオセントリック占星術」
記事を読んでいたので

もしや?と思い調べてみたら・・・

やっぱり、今日はヘリオでみると

火星と地球が重なる日

ヘリオセントリック(太陽中心の占星術)とは

太陽を中心にして太陽系全体を見る占星術。
地球を中心にして太陽、月、それ以外の天体の位置関係を見る
「ジオセントリック占星術」とは違い
「地球星座」というのができます。

ちなみにヘリオセントリック占星術には
天体の逆行という概念はありません。

天体の逆行は、実際には天体が
逆向きに進んでいるわけではなく 
地球から見たときにしか起こりません。

ここから先は

555字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?