見出し画像

Google コアアップデートでまたサイトアフィリオワコン説が囁かれてはいますが・・・

読んでいただきありがとうございます!
ブログサイトアフィリエイト、インスタ収益化をしつつブログ女子コミュニティ運営をしているTomocoです♪

今回記事にしてみたのは、
3月から行われているGoogleコアアップデート。
2023年の10月にあったアップデートでは個人ブログ潰し・・・
と言われるほど
打撃を受けた個人ブロガーさんも多いのでは?

今回、まだ続いていると言われるGoogleコアアップデートでも
コアアルゴリズムアップデート・スパムアップデート
が完了するまでの順位変動はもちろん
完了後も
個人ブログはますます順位が下がってアフィリエイト収益を得られにくくなると予想されています。。。

残念なことに。。。

影響力のあるアフィリエイターさんのXのつぶやきをみても
「今回のアプデで、もう完全に1サイト月収100万円を得られる時代は完全に終わった」
とつぶやかれていたり。

でも、本当にアップデートを繰り返す度にアフィリエイターという職業は終わるのか?

私は、
いくらでもやり方はあるのではないかな???
と考えています。

なぜなら、まだまだアップデートの影響を受けにくく、稼げるキーワードは無数にあると考えるから。

です。

月収100万円以上を生み出しているブログサイトの扱っているジャンル
ってほとんどがビッグキーワードだと思います。

さすがに、これからの時代、今までのように
この、ビッグキーワードで特化サイトを構築して月100万円の収益を上げるサイトは
多分難しいでしょう。

なので、大方のみなさんの見方は私も同意。

けれど、
うまいことキーワードを見つけて小規模〜中規模のサイトを構築していけば
まだまだ月30万くらいは稼げるサイトづくりは可能だと思っています。
1件の報酬単価が3000円だったとしたら
1ヶ月に100件の成約が取れるサイト。

数字で書くと難しそうなそうでもないような・・・
ピンとこないかもですが

報酬単価×成約数が収益となるので
そこをイメージして
キーワードと商品を見つければ

アップデートにあまり恐れずにサイトアフィリエイトをすることはまだまだ可能だと
私は信じてブログサイト運営をしています!

これからのサイトアフィリエイトの収益の得方は
1サイトでどかん!と収益をあげるのではなく

少しずつ1サイトずつ構築していって
月10万円収益が上がるブログサイトを10個運営して
月100万円を得る

という考え方を持って時間をかけて取り組まないと

「あれ?サイトアフィリってもっと稼げるんじゃなかったの???」

っと思っていたこと、聞いていたことと違う・・・
という違和感になると思います。

これからは一撃を狙うタイプの人よりも
コツコツコツコツ構築できるのんびり堅実タイプの人が
より、サイトアフィリエイトに向いている人となって

取り組む人も減ってライバルも減ることでしょう!!!

アフィリエイター撤退する人が増えれば
それだけチャンスが自分にも回ってきます!!!

サイトアフィリエイトで生活するんだ!!!
と決めたならばここを踏ん張って
最善策を考えて頑張っていきましょう!


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,228件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?