見出し画像

豊かな食事をする

こんにちは、野菜が主役のイタリアン「TAVERNA da ISHII」の石井知子です。先日誕生日を迎えました。

私の誕生日は毎年決まって富里市にある「季節板前料理 なごみ」さんでお食事をいただきます。

豊かな食事をするとは?

みなさんは豊かな食事をしていますか?決して豪華なものを食べると言う意味ではありません。

私が定義する「豊かな食事とは」

大切な人と一緒に食事をすること、楽しい会話をしながら食事をすることです。

コロナで本当に会いたい人に会えない今思うこと

コロナで家族意外の大切な人との食事の機会を奪われてしまい、私はストレスが溜まっているみたい。

お祝いしたい人がいても集まれない。話をしたい人を誘えない。会いたい人にも会えない。

そろそろ限界。

じゃあ、コロナだけど出来る「豊かな食事」をする方法を考えよう!!

コロナだからこそ「豊かな食事」をしよう!!

初めてだけど野外フェスの企画を考えています。

みんなの小さな「出来る」「得意」「強み」を掛け合わせたら、大きなイベントを作りあげることも出来ると思うんだ。

みんなの小さな「出来る」ってどんなこと?例えば・・・

・保育園に通うママ友に伝える

・イベントの様子を楽しく表現するチラシを作れる

・子どもの笑顔をたくさんスマホで写真を撮る

・出店と言う形でイベントを盛り上げる

・出店者を応援する

・イベントを誰よりも盛り上げる

・SNSで紹介する

・出店してくれそうな人に声をかける

・イベントに参加する

・泣いている子供がいたら「大丈夫?」って声をかけられる

・出店している人の雑貨やフードを買う

一緒にイベントを盛り上げてくれる方を募集しています。

詳しくはまた書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?