見出し画像

初めての個展 bloomingを終えて

はじめに

まず初めに今回個展を主催して下さった花瀬さん
個展を盛り上げて下さった出展示者の皆様、本当にお疲れ様でした。
この3日間で感じた事を拙い文章ですが綴ってみました。

初めての個展

 今回参加させて頂いたbloomingが人生で初めての個展参加という事になりました。最初は不安も多く自分なんかの写真で大丈夫だろうか?ちゃんと展示が出来るか正直不安でした。開催の1日前辺りが1番ビビってたと思います笑
誰よりも早く来て準備して少しでも心に余裕を持とうと会場に行くと主催者が…知ってる人がいてホッとしました。
それから出展者の皆様が続々と到着し設営を始めてる中、一足先に設営を終えてた筆者は人見知りを発動しまくってました笑

そんな時先輩の皆様が声を掛けてくれてました。
とても優しく暖かい対応に一気に心の鍵が解錠されたのを覚えております。

それからの3日間は本当に楽しく 来場していただいた皆様とお話する時間、空き時間に出展者、主催者とお話する時間 全てが宝物です。

カメラマンやモデルさんの知り合いが少ない自分は友達や同僚が見に来てくれて授業参観を受けてる気分でした笑


 沢山の差し入れありがとうございました!


展示期間の思い出

なんといっても不安でいっぱいだった自分の写真を見て感想を伝えてくださった来場者の皆様…控えめに言って好きです!嬉しくなってついつい聞かれて無いことまで答えてしまう程でした。

チェキの撮影でも失敗が…なんと憧れのカメラマンさんを撮影してる時にチェキが暴発…とんでもないオフショットが撮れました()

他に会場外で別の展示をしてた海外のアーティスト ベルさんと国際交流も出来ました。
お恥ずかしい事に筆者は英語がかなりの苦手なので翻訳アプリと主催者という通訳と一緒にお話出来ました!主催者には内緒で翻訳アプリを通じてモデルさんの魅力を伝えておきました!
ベルさんからはリクエストをいただいたので今年中に撮影に行くつもりです。もちろん主催者をモデルにして笑

初めての5分撮影会

展示の他にも初めて5分撮影に参加しました。
先輩方に煽られ…じゃなかった勧められてチャレンジ
正直苦手な雨、夕暮れ、5分という短時間…全てにおいて不安でしたが今回痛感したのは「ロケハンは大事」ということです。どんなに条件が悪くてもやる準備をしっかりとしていればいい写真は撮れるんだ!という事が分かりました。あとは素敵なモデルさんのお陰です!
 雨で寒い中付き合ってくれてありがとう!📸その時の1枚がこちら


 model:花瀬あいか 

最後に

撤収作業中はこんなにも呆気なく終わるのか…と思うほど寂しさがありました。まだ終わって欲しくない!とはいっても頭は次の撮影意欲が…

今回色んな方とお話させていただいて自分にさらに出来るかもしれない事。チャレンジしてみたいこと
 他のカメラマンさんの良いところ、真似したいところ 他にもたくさんの学びがありました。

それを活かして今年もカメラ生活を楽しんでいきたいと思います!

そして僕にポートレートの楽しさを教えてくれた花瀬さん、今がこんなにも楽しいのはあなた様のお陰です!本当にありがとう!!

お見苦しい文章でしたが最後までありがとうございました。ではでは!👋

展示作品と手作り名札

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?