見出し画像

写活日記~雨ニモマケズ アクアパーク品川編~

あらすじ

何週間も前から写活の打ち合わせをしていた筆者とモデルさん!!撮影当日はまさかの雨!! だがしかし我々には天気に落ち込んでる暇など無いのだった。

 雨が降ったなら雨の日くらいしか行かないところに行こう!こうして2人は品川のとある屋内施設に足を運んだのである…

アクアパーク品川

さてさてこんなかんやで雨が降ったので渓谷編を急遽アクアパーク品川編に変更してお送りします。

アクアパーク品川

品川駅から徒歩数分 品川プリンスホテルの複合施設として運営されている水族館です。
入口からしてチームラボっぽさが滲み出てましたね🤔 チケットを購入すると海の生き物がプリントされた可愛いチケットが(撮影失敗)
気になる方は是非!買ってからのお楽しみです(笑)

水族館での撮影

今回初めて水族館という場所での撮影をしてみた感想として…とにかく難しいっ!!(笑)
人は多いし人工光に色が付いてるわ構図は限られるし👈自分のレパートリーがないだけ()

ただ間違いなく楽しかった!初体験だったからこそ
の失敗も多かったけどモデルさんのおかげでいい写真が撮れたし自分が楽しければオールオッケー!

コーラルカフェバーのミニ水槽

入館して直ぐにあるコーラルカフェバー ここでは水族館をモチーフにしたドリンクを販売してるバーになっていて周囲にはランプのように小さな水槽が
いつか自販機の光を利用して撮った経験を思い出しパシャリ📸 お気に入りの1枚です。

 これぞ代名詞「ワンダーチューブ」

次に紹介するのは これぞアクアパーク品川の代名詞
「ワンダーチューブ」です 水槽のトンネルの中をたくさんの魚達が泳いでいる光景は別世界。
頭の中ではSEKAI NO OWARIさんの「マーメイドラプソディー」がずっと流れてました。


ワンダーチューブにて

ワンダーチューブは名所の為本当に混みます!!
下から人を入れないようにする構図が無難でしょう…
我々はたまたま隣でやってるイルカショーの時間帯に訪れた為奇跡的に撮影出来ました✌️

イルカショーが終演した瞬間ワンダーチューブ周辺は身動きの取れない状態に…(笑)

 静寂のスタジアム

 人がごった返し始めたワンダーチューブ周辺を避難し辿り着いたのは先程までイルカショーの行われていた「ザ スタジアム」 先程まで盛り上がってた場所は静寂が訪れ不思議な空気が流れてました。

光の入り方が綺麗だなと思い1枚パシャリ📸


静寂のスタジアム

 モデルをしてくれた花瀬さんはそこにいてくれるだけで風景にエモさを与えてくれる素敵なお方
今日もいい仕事をしてくれました!

迫る巨大生物

ザ スタジアムを後にし、続いてやってきた水槽でシンプルに花瀬さんを撮ろうと思ってたら後ろから忍び寄る巨大生物が(笑)
よほどカメラに写りたかったのか凄まじい速度でした

エイとツーショ

エイの裏って本当に顔に見えるから面白いですよね(小並感)

クラゲwars 

最後に訪れたクラゲエリア「ジェリーフィッシュランブル」ここでは円型の水槽に浮かぶクラゲが幻想的で中心構図で絶対に撮りたいと思ってた場所!
いざチャレンジ!と思ったのですが流石に開館直後か閉館直後に行かないと人の流れが厳しい(笑)
他のお客さんのお邪魔をする訳には行かない為人が居ない時を見計らいパシャリ📸 

ジェリーフィッシュランブル

 何度リテイクしたか分からないくらいチャレンジを重ねた場所…様々な苦労がありました(笑)
まずは光!たくさん色があって我々が撮影しようとした時に限って色に恵まれない!!カメラトラブルは起きるわもうてんやわんや😂
最後まで付き合ってくれた花瀬さんには感謝
にしても本当に水色めっちゃ似合うんですよね。

個人的に水色が大好きなので最高です。

次は何を撮る?

いよいよ春も過ぎ去り梅雨が訪れています。
これからの季節は紫陽花に浴衣に花火にひまわりに海にやりたいことが沢山っ!!

自分の理想は「撮影時に楽しんだ記憶が浮かんでくるような写真」、「見た人が行ってみたいと思うような写真」なので全力で楽しむことから始めます!

花瀬さんと撮影し始めてポートレートの楽しさを知った筆者 今年もまた新しい風景と雰囲気を出せるようにモデルさんを楽しませ自分も楽しむ事を目標に写活を楽しみたいと思います。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?