ヨジオキノシュフレっていうのは

前回書いてからかなりかなり時間が経ちました。
小林知未です。
気付けば月が替わり、年も替わり。
昨年はどうもありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年、「ヨジオキノシュフレ」というユニットを始動しまして。
えっと「音楽ユニットです」
音楽(に関する面白いことをやる)ユニットです。

メンバーは、わたし小林知未と、役者としてもうずいぶん長い付き合いの天晴一之丞さんです。


天晴さんとは2013年くらいに共演してから、何度か舞台でご一緒しているのですが、
何故か出番が被らない。
舞台上で絡まない。
一緒になんかやりたいのに、やれない環境におりました。笑

それなら一緒になんかやれる場所、作っちゃえばいいんじゃない?

と、実はずっと思っていたのですが、なかなかきっかけもなく。
月日は過ぎていきました。

そして、2020年。
世界中で大流行したアレで、役者としての活動が今までみたいに思うようにできなくなりました。

そんなときに天晴さんとしたLINE。お互い今後の活動に対してとてもナイーブになっていて、
もうやめちゃう?なんかいっかい、人前に出ることやめちゃおうか?みたいな話になって。

で、その夜思ったんです。

いや、まだうちら一緒にやりたいことやってないのにやめるんかいな!!怒

それで、生意気にも「なんか一緒にやりたいんですけど!!!!」とLINEを送り付けて、ユニット結成に至りました。
半ば強引に「ユニット名!考えましょ!おしゃれなやつ!」からずるずる引きずり込みました。
妖怪ヌマニヒキズリコム(語呂悪い)

ふたりとも普段はお芝居をしているから、
お芝居をする場所はあるから、
お芝居以外のユニットにしようね、って
「音楽(に関する面白いことをやる)ユニット」になりました。

そんなわけで、わたしには久しぶりに人と何かを作る、自分たちで動く、という場ができたのです。
わくわくします。とても。

天晴さんから、年始に
「今度やりたい企画がある!今年の年末からさ!紅白歌合戦やらない?!」」
ってLINEが来て、
ああ、今年もヨジオキノシュフレがあるんだなあ、と思いました。なんだそれ。
1年近く先の企画考えてるのも楽しい。

今は、だいすきな音楽のことを喋ったり、夏フェス取り戻しに行ったり、そんな動画をあげてますが、今後いろんなことやっていきたい!
そのときにやりたいこと・おもしろいねって思うことをやりたい!

やりたいことをやりたいようにやりたいだけ、やります!

とりあえず、ライブ会場とかフェスで「あれ?ヨジオキの天晴じゃね?知未じゃね?」って言われるのが目標です。

初っ端の企画から、ふたりではできないことが勃発して、たくさんの方にお力添えいただきました。
今後もたくさんの方の力をお借りすると思います。
よろしくどうぞお願いします!!!!!!

あと、YouTubeのチャンネル登録お願いします。


https://www.youtube.com/channel/UCeLmA8SwIchlDlhK0czCTcg


今日の15時に新しい動画も上がります。


もちろん今後も、お芝居もやっていくよ!!!
たくさんたくさん人に会って舞台やりたいです!!!
役者仲間に、だいすきなスタッフの皆様に、応援してくださってる方に、みんなに会いたい!

役者としての活動費にさせていただきます。宜しければサポートお願いいたします。