2016年2月2日-通帳を、作った!?

母滞在1日目。
朝からせこせこと出かける準備。今日はやることがいっぱいある。
私が外出している間にるーくんが泣いた時用にミルクも準備。
久しぶりの哺乳瓶はちゃんと飲めるかなぁ〜と心配しながら。

さて、ウンチョスしたけん、行くか!!と思った9時半。
まさかのトイレが詰まる問題発生。
そういえば去年もこの時期、とるさんのいない時に詰まった。
お母さんと必死にラバーカップでガボガボする。
だがしかし、うまく流れず。
とりあえず、外出して帰りに薬局でパイプを清浄するものを購入する作戦に。
とるさんにもLineしたら、過去に直した彼曰く
「水を溜めて、3分くらいガボガボしたよ。」とのこと。
よし、さっそく試してみよう。
冬になったら水が冷たくてウンチョスがうまく流れんがやろうなぁ〜と思った。

用事1:里帰り出産でかかった医療費の振込の手続き
用事2:健康保険組合への封筒の返送
用事3:壊れたお財布を修理センターへ送付
用事4:古い年賀状や書き損じたハガキを切手やハガキに変える
用事5:お年玉付き年賀状での2等当選の手続き
用事6:しょこたんのファンクラブ会員継続の手続き
用事7:るーくんの通帳の作成
用事8:るーくんの医療費の振込の手続き

ひゃぁ〜、仕事かよ!!ってくらい、抜けや漏れがないように確認して
全部リスト化してコツコツと用事を済ませていきました。
疲れたぁ〜。公的機関は待ち時間も長いし融通もきかんけん必死よ。
なんとかやりたいことができた。
まだ、家にある小銭を銀行に預けるっていうミッションも終わらせたいけど。
まぁ、それは急ぎぢゃなくていいけんね。

るーくんの通帳はいろいろ柄があった。
いかにも子ども用のやつもあったけど、大人になったるーくんに渡すことを
考えて、大人っぽくて男っぽいデザインにしました。
大人になったるーくんに渡すことを想像したら泣けてくるなぁ〜。
成長が本当に楽しみです。

#通帳 #用事 #ラバーカップ #冬の名物 #トイレ #詰まる #1年ぶり2年目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?